A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ作りの報告

先週の記事で書いた「研究室の先生(私の指導教員)のbirthday Cake作り」 なんとかかんとか、やりました! 『Edible』 『NOT ugly』 という低い目標を掲げて、秘書の方が作るspecialケーキを(勝手に)自分のご褒美にし、頑張ってました。 自画自賛ではない…

ケーキ作り

近況、それもこの二日間の、まさに現在進行形の報告を。 「ケーキ作り」 に奮闘中なのです。 というのも、明日は、研究室の先生のBirthday partyで、ここ数年は、料理のエクスパートの秘書の方と先輩がSpecial デコレーションケーキを持ち寄るのが定番になっ…

加古隆コンサート♪

先週末は、久しぶりに、加古隆のピアノコンサートへ行ってきました♪ その前に最後に加古隆のコンサートに行ったのは、 昨年、八ヶ岳高原ロッジでの感動的なカルテット、そして、 彼の「包み込むように温かく優しい手」 と握手した、私の生涯でももっとも刺激…

未だに、状態数W

お久しぶりです。 未だに「状態数W」を克服出来ず、のたうちまわる日々です。 セミナーや授業を聞いていると、ごく普通に「○○自由エネルギー」「エントロピー」という用語が登場し、 ΔS≧0 (第二法則)も暗黙の了解とされるので、どうも私にはついていけません…