A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統計物理学と理論生態学

自由エネルギーを考える時、 〈内部エネルギー〉、〈エネルギーの期待値〉〈エネルギーとは??〉、エントロピーSと熱、温度という概念、というところでもつまってしまい、 「エネルギーのやり取り」が良くわからないなら、「自由お金」 「自由チップ」、あ…

学部卒業式

今日は学部卒業式でした。 まだ完全ではないのですが、なんとか体調も回復し、和装して元気に出席出来て良かったです。 でも、私自身にとっては「卒業式」という感じが全くしないです。 むしろ「始業式」。 体が元気になってくると、長らく放置してた『自由エネ…

北欧旅行の"かんそう"報告

2月後半から、体調不良やスマホ不調、海外旅行中で連絡つかない、帰国するなり、またまた体調不良とずっと心配おかけしておりますm(__)m 心配して下さって何度もメールなど下さった方、本当にごめんなさい&ありがとうございました(ノ_・,) 今日の診断だと、…

体調報告

昨日から熱が上がって頭痛もあり、のど痛に加えてたんの絡んだ咳と鼻水もあり、寝込んでますo(__*)Zzz 昨晩は、38、5℃の熱と頭痛が酷く 、 のど痛も 、もはや 「ノルウェー&飛行機内の乾燥ストレス」が原因というレベルじゃない。 帰国したしばらく…

報告

お久しぶりです。 3月前半は、北欧(ノルウェーが主)にオーロラ目的で旅行へ出かけてました♪ 旅行前に、体調を崩して、しばらく休んで回復、 そのまま旅行へ出かけて、 ・・・ つい先日、帰京。 ノルウェー北部の、極度の乾燥ストレスと寒さに加えて、 旅の疲…