A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過ちは繰り返しませぬから

安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから 私は、上文の主語は、すべての個人だと思う。 初めて広島平和公園へ行ってきた。案内してくれた連れが、どうしても、あまりにも悲惨で見たくないという理由で、そこまで行ったのに、博物館は入っていない。原…

新たな夢がまた・・・

偉大な演奏を聴くと、 些細なことでジタバタして少なくとも見た目には全く進歩が見られない自分が、ますます、もう本当に、より一層ちっぽけで情けない存在に思えてくる。私も、どうか、生きているうちに、偉大なピアノ協奏曲を、最高のオーケストラとともに…

犬と私の10の約束

ふと久しぶりに見た下敷きを見て、横浜の実家に親と一緒の 愛犬 アンを思って、とても切なくなった。高2の時に見て、原作も読んで、とても感動した映画と本。祖母が本を買ってきて、私に勧めてくれたんだっけ。私が飼いたいと言ったのに、イヌの平均寿命とか…

急に・・・(笑)

ちょっと心配をかけてしまっていて、すみません。確かに修論シーズンからかなりネガティヴな事象が続いてます。「祟られてるんじゃない? 」「お祓いした方がいいんじゃない?」「ありりん、厄年?」と年明けに複数の方に言われました。心配してメールを下さ…

The day after ?

最近、いろんなストレスのせいか、研究関係でかなり悩ましいことがあるせいか、急に暑くなって身体の疲れもあるのだろう、睡眠が不規則で寝つきが悪く非常に疲れやすく、おまけに やっと眠れたと思うと 変な夢ばかり見るから困る。祖母の死の後とは全く違う…

平均律だけは!

あまりにも切なくて、忘れられなくて、ただただ 考え続けて・・・眠れなくて疲れて疲れて 本当に疲れて ほとんど何も出来ずに 時間が過ぎているでも、一つだけ【 出来た】のは、平均律の練習一つだけ 、別のことで考えられたのは、平均律の弾き方、アーティ…

愛の反対は無関心

こんな言葉と場面を思い出した。【愛の反対は、憎しみじゃない、 『無関心』よ】以前、漫画(「ソムリエール」だったかな?) で見た一場面。今の私、ものすごくわかる!ヒシヒシと実感する。そして、 先の記事のネウロの場面もーーある人への深すぎる愛情 (「…

漫画の一場面と重なるPart2

先日の明け方にすごく激しくておそろしく印象的な夢を見た。今、「暗殺教室」から派生して 興味を持ってアニメを見て原作を読んでいる「魔人探偵脳噛ネウロ 」の一場面。「1の世界でも遠かった。1と0の狭間に来ても遠かった」「どんなに彷徨っても、決し…

ネウロの一場面と私の心境が一致!

【かまってほしくてさぁ!!!!】今、私がかなりハマっている「暗殺教室」の松井優征 のデビュー作「魔人探偵脳噛ネウロ 」より。この 場面、ものすごく印象的で、私の心の奥の叫び そのもの。こんなに印象的なのは、きっと私の過去と現在に共鳴するものが…

fumfum Study concert Ⅷ

告知です(^o^)/8月16日 @イコーラムホールfumfum Study concert Ⅷに出演します主催者のピアニストの方と連弾をします(^o^)♪F.Mendelssohn 無言歌集 の連弾版のOp.62-6「春の歌」Op.62-3「葬送行進曲」それから、ソロでは J.S.Bach 平均律クラヴィーア曲…