A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

愛の反対は無関心



{FF109A65-3643-4109-A979-A6E00B498A14:01}

{39340E23-6B38-4507-B62B-C41B5E3E77D3:01}


こんな言葉と場面を思い出した。

【愛の反対は、憎しみじゃない、
 『無関心』よ】

以前、漫画(「ソムリエール」だったかな?) で見た一場面。

今の私、ものすごくわかる!
ヒシヒシと実感する。


そして、 先の記事のネウロの場面もーー

ある人への深すぎる愛情 (「愛情」といっても、この場合、恋愛的ではない ) による悲劇 、ものすごい苦しさ、辛さ


まさに、今の私は 「・・・への深すぎる愛情」に置き換えたら本当にぴったりだろう

大好きだから、愛し愛されるから、
私の足かせになる

大好きだから、全てが嫌になってしまわないうちに、 あれとこれらが完全に別のせ事象であるうちに、
しばらく離れたい、
また、戻ることは可能だから。

私の尊敬する方は、
ほんの数ヶ月で ドンドン進化(成長) するのに、
とてつもなく大きな感動と励ましを直に頂いたのに、
いつも最大限の努力をし、得手を最大限に生かし、自分に自信を持って 輝いているのに、

私は、その方のおかげで「今年のおさらい会は、平均律を絶対に弾きます!」って
音楽関係では初めて自分から強く主張出来たというのに……


あんなに辛くて泣きたくて狂いそうな時期ですら、
尊敬する方の姿を見ていたら、お話を伺ってたら、
私もしっかりしなければって、
気分が明るくて、微笑ましくて、
希望に満ちていたのに・・・

これじゃ、私が残念すぎるよ。
私が、こんなに残念な状況だから傍にいる愛する方々をこんなに苦しめてしまって心配させてしまうのが、とても辛い。


突然だけど、
これらのオーストラリアのワイン、
間違いなく思い出に残る二本になるのだろう、

いろいろ大変な時期に、親友と飲んだワインだからーー
勧めてくださった方に敬意を示して。

落ち着いたら 思い出しながらテイスティングコメントを残そうーー

でも、ちょっと 今は 落ち込んでて パニック状況で、かなり睡眠が不規則なので、それは
また、今度にします。