A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不可思議な制度

私が思った事を即興で書いたので、いつも以上に文章が下手ですが 極めてバカバカしいメールを拝受した。京大から。 『今年度より、学生が希望する場合は、授業料納付の連帯保証人に学業成績表を送付することになりました。 2回生以上の在学生についても、学…

祖母の乳癌経過報告

祖母が乳癌の手術を拒否してから三ヶ月になります。昨日、祖母の抗がん剤とエコー、血液検査でした。エコーも血液検査も変化無しです。血液検査は抗がん剤の間隔をあけてから、少し良くなって来ています。でも、暑さや年齢のせいか、体力が落ちていて、横に…

Bach♪

最近、といえば 研究室の先生が久しぶりにドイツから一時帰国されてました。 先生は大学院生とのディスカッション、授業etcで忙しく、私と雑談をするような時間はほとんどなかったのですが・・・・ 授業後やドイツへ発つ前日に、ちょっとではありますが ドイ…

お護りと”自由エネルギー”

先日、無機・物性化学の先生から、本を頂きました最近出版されたばかりの先生の著書で、「遍歴磁性とスピンゆらぎ」 というタイトル。 この分野の研究室の大学院生や研究者向けの難しい本で、私には何が書かれているのかすらあまり良くわからないのですが・…