A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイ

お久しぶりです。 私は、相変わらず 「状態数W」 で悩み熟考する日々です。 とは言っても、私をいろんな形で応援してくれたり優しくしてくれるサポーターたちのおかげで、心は元気なのですが・・・ 最近は、PCに向かうことが多かったのか、目に負担がかかる…

私に対する処方箋

「状態数W」 先週は、これだけを考え続けて、何もわからないまま終わりました。 2人に、10枚のチップをランダムに割り振るなら、 状態数Wは、 エントロピーという概念は何を意味をもつのでしょうか?? F=U-TSの、'U' この系では、チップの期待…

情けは人の為ならず

以前、紹介しましたが、母が、私の祖母の乳癌闘病記と日常をblogに書いてます。 最近、こんな記事がありました。 『姪が何日か前、就職活動中に落としてし まった定期入れが、 親切な方に拾われて、手元に戻って来たそ うです。 娘も、卒業式の日、移動中のタ…

ヨーロッパ最北端のノールカップ?

(ノールカップ到達記念の証明書が買えます。右上が、ノールカップ限定切手) ノルウェーの話をします♪ オーロラは、ぼんやりと確認出来た程度だったのですが、 街中観光、ノールカップの時はお天気にも恵まれて、すごく良い美術館、博物館があったり、青空と…