A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第29χ ポスドク問題のΨ難

まずΨ初にだが、 「ポスドク問題」を聞いたことあるだろうか? やれやれ、 私は、卒業後にしばらくの間、 ポスドクとして働こうかとも考えて、 ある申請書を既に提出したし、 (理由は先日に書いているが) 実Ψ、実験系物理学のポスドクを経験してみたい、と…

第28χ すれ違い交Ψ

やれやれ、 Ψ近、 「もし、あの時に戻れたらのなら……?」と 常に強く望み、(決して実現しないであろう状況を)夢見て、極めて残念に思う。 私は、何も「悪いこと」はしてないはずなのに…? 何が我々の間にあっだのだろう? どうしたら、今とは違う別の結果が…

第27χ Ψ後に….

やれやれ、 「後遺症」というのか…… とにかく 面倒な問題が未だ残っていて、 やれやれである。 公聴χはなんとか切り抜けたが、 とても成功とは言えないし、 自分としてはΨ悪の発表だった。 あの状況下で、 ベストは尽くしたのだがーー 公聴χとか博論の訂正の…

第26χ 旅へ出てΨ確信

やれやれ、 先週、湯布院や別府あたりをメインに旅行に出かけていた。 特に湯布院は、 すっかりお気に入りになった、やれやれ。 温泉だけでなくて、風景も町の雰囲気も「かなり悪くない(=「素晴らしい」)」! ぶらぶらと歩いていてとにかく 心地良い。 そし…

第25χ 話題のΨのΨ難

やれやれ…… 非常によくあることなのだが、 「普通の」学生たちとグループで話をするとき、私はどうしても馴染めなくて、 切なくて残念でとても淋しい気分になる、 やれやれ。 「普通の」他者は、 それほど苦労をせずに自然にχ話ができるらしいが、どうしても…

第24χ 微分積分のΨ難から10年後

【あのΨ難から10年後ー】 やれやれ、 非常に有り難いことに、微分積分学の先生が、我々受講者のために Ψ点をした試験のχ答用紙を返却してくださり、解説講義もしてくださった。 ここまで親切な先生は、我々の学校でも相当に珍しい、やれやれ。 正直なところ…

第23χ Ψ三の挫折を認める前にー

I crave for doing experimental study of physics, I want to be where the people are…… I want to see…… I’m so covetous of understanding ‘your world’, so people I love, ......... and work with them ‘in real meaning’, What is this extremely st…

第22χ Ψ能どころか普通のセンスがχ無

やれやれ、 とにかく精神的に極めて疲れた… 公聴χは終わったが、その後も問題は残っている…… もう完全にまいっている……やれやれ。 本当にΨ三、複数の物理学者に、 「物理学は【実験科学】なのだから、 実験との対応を常に意識して理論研究をしなければならな…