A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の話

おはようございます。つい先日、ある先輩と修士の研究生活の話をしました。というより、先輩が、数名の同級生たちを各々呼んで、「今の研究生活、どう? 大丈夫?今後は、どんな予定?・・・ 」と様子を気にして下さり、個別面談して下さったのです。まず、…

J.S.Bachセンサー!

こんにちは。京都も梅雨が明け、本格的に暑ーい夏の日々です。非常に高い湿度と気温のせいか、なんか気怠い京の午後・・・…>_<…京都来てから毎年恒例ですが、部屋のピアノが、弾くとガタガタ、ギンギンと音を立ててしまい、鍵盤が上がりにくく、余計にストレ…

コメントのお返事

長く、誠実で、丁寧なコメントを、バクさまから頂きました。とても長いのと、共感出来るところがありますので、ご紹介を兼ねて、こちらでお返事させていただきます。バクさま、いつもありがとうございます。誠実で、ご丁寧で、勉強にもなるコメントであり、…

コメントについて

私は、自分の意見への反対も、異論も すべて 受け入れます。反論大いに結構。【ただし、合理的、生産的、積極的、論理的 】であることが条件です。 ←この条件は、必須です。私の友人で、立派な方が仰ることです。私の先生も、研究室セミナーで似たようなこと…

すべて、自分自身で

【すべて自分自身で解決出来なければならない】 鋭く突き刺さり、重く重く私の中に沈みこみ、その余韻は永遠に続くーー。 イジングスピン系の為のフォートランプログラムとある論文の内容について、「ディスカッション」に伺ったが、具体的なことは全くアド…

Birthday Cake苦行(笑)

お久しぶりです。 セミナー発表後は、 「セミナー後でやればイイや」と後回しにしていた、無機構造論のレポート、J.S.Bachの曲の譜読みと練習、有機物性化学のレポートをやってました。 といいつつ、数日間は完全にくたびれてて、やるべきことはあるし、それ…