A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本業以外にもいろいろやってる?

国際学会における教育的で親切なセミナーも印象的だったが、もっと印象的なことは、その後の飲み会で。私が興味を持っている論文の著者であり、「研究は楽しいのが一番」という彼が、私に、「(研究の他に)いろいろ楽しんでるか?何か(博士課程の学業以外に) …

Fluctuation,Frustration

最近、ほんの二三日の間に”Fluctuation,Frustration”という言葉を100回以上聞くことになったが、まさに、自分の精神がそのようであった……というのも、ある学会に参加したのだが、初めて参加する系統の学会で、しかも9割が実験系。この分野に興味を持ちつつ…

リレーフォーライフ 新横浜

http://relayforlife.jp/shinyokohama/母は、最近、横浜を拠点に東京・群馬など首都圏で音楽活動が盛んなようで。でも、このイベントは、今まででは最大規模のもののようで、これの出演が決まった時とても嬉しそうに興奮気味に知らせてきたから、このイベン…

ワイン会

先日の友人の送別ワイン会、なんて充実して素晴らしく楽しい会だったのだろうか!ワインが、ではない、【メンバーが】である。(いや、もちろん、興味そそられるワイン、以前から飲んでみたかったワイン、普段は飲めないクラスの素晴らしいワインが並びました…

お知らせ

このお知らせは、私と直接連絡をする方々へのものになります。Facebookでは書きましたが、Facebookをやってない、またはあまり見ない方向けに。iPhone6plus は、本体全取っ替えになり、(つまり、「修理」という名目で新品に交換になって)真っさらな状態で私…

Mosel,Cote d'Or

最近、ハマっているようです、なんとなく自分に合うらしいって感じていて、何が? って、上↑ (笑)逆になんとなくあまり合わないことが多いのは、アメリカ、スペイン、チリ・・・と偉そうに言えるほど経験ないけど、地域別だと今のところそうみたい。それか…

トラブル続きで凹みます

なんかちょっと今年はトラブル多くて凹むことが多いなぁ……もともと注意力なくていろいろやらかしてばかりだけど、立て続けで…>_<…iPhone5 は落として木っ端微塵、多少欠けていたとはいえハードケース入れてたのに。そして、ほぼ新品のiPhone6plus は、うっ…

不可解な感情?

自分の希望を伝えて、そのように動こうとしているというのに、 それが明確になった途端に激しい感情に襲われ困惑してる今・・・ もう本当に本当に長い間、悩んで考えて、何をしたらいいのかわからなくて、そのままで苦心し続けるだけだろうに、間違いなく良…

「ネウロ」共感シリーズ

松井優征の魔人探偵 脳噛ネウロ の後半の方の一場面。 なんとなくだけど、とっても共感する場面。本当にそっくりなことを親しい人に言われたもので。研究室での研究方針、内容でのすれ違い、今後の研究テーマなどでそれなりに悩んでいて・・・いろんな点で私…