A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

トラブル続きで凹みます

なんかちょっと今年はトラブル多くて凹むことが多いなぁ……

もともと注意力なくていろいろやらかしてばかりだけど、
立て続けで…>_<…

iPhone5 は落として木っ端微塵、多少欠けていたとはいえハードケース入れてたのに。
そして、ほぼ新品のiPhone6plus は、うっかり水をこぼし、濡らして、全取っ替えに。
ソフトバンクあんしん保証入ってたのだけど、これは保証を利用後半年は再度利用が出来ないのと、iPhoneソフトバンクのお店では修理できなくて、紹介されたお店に行かないといけないというのは初めて知った!
保証は利用後半年使えない、ってことで、今使ってる
catalyst カタリストのケース装着して「完全防御形態(携帯)」←暗殺教室かよ!(^_^;)
  になるまで、怖くて一切ハコから出せなかった。

さらに、この嫌~~なタイミングで、研究室のパソコンが完全に壊れて、コンパイラーのインストールなどなど全て一からやり直し、
といっても私はパソコン関係が超苦手で、やりたい操作の調べ方すらよくわからなくて、
かといって詳しい友人も頼れない状況で、
もうこれは本当に嫌…>_<…

研究面では完全にすれ違い状態で、要求されることが出来ないものは出来ない( 思いつかないものは思いつかない、と言うべきか) んだから、もうどうしようもない。

なんか、ひと昔前、恋愛の相談を受けて
「別れるしかないって! 別れなよ。もう別れたほうがいいって!  ・・・人類60億人、あなたの性選択性考えたって30億人いるんだから、
合う人他にいくらでもあり得るって!  
友達のうちの一人、親友からただの友達に降格とかならいいけど、恋人でしょ、唯一無二の親友以上じゃないの!?   それ、わずかでも合わないならもう無理だって」云々言い続けたのが、今、自分に反射して言われているよう…  
というか、実際、それに近いようなことは何度か言われた。

逆に【別れられないから悩むんだって!】と恋愛の概念がわかる人々に言われた言葉は、今になって私が吐いている。

指導教員も研究室も恋人も基本、普通は単一ですから。(「ありりん、恋愛の相手に1番は・・・、2番は・・・はないよ~~その時はその人一直線! 後から、あの人がこの人より上位、っていうのはあるよ」とものすごく女性選択性が強く、かつ恋愛経験豊富の同級生が言ってた ) 
彼のこの言葉は今だに実感ないけど、主としてやっている学業の指導の先生に対しては確かに言えそう。

他者に対して、好きとか嫌いではなく、ものすごく複雑な感情を抱くことを初めて自覚して自分で戸惑っているのか?

まあ、こちらは、自分の興味・学術的欲求に従って突き進むのみで、
複数の先生方が私の力になってくれるから、
何とかなる、解決に少し時間はかかるけど、でも
私は一人じゃない、大丈夫! !