A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「博愛」

【博愛の人!?】「純粋」の次は、「博愛」か…! 前とは別のかわいい後輩が、私を「先輩は、愛に溢れた人、そして、その愛は、『博愛』」と言ってくれた。 うーーーん?? これは、「純粋」よりはるかに納得し難いかも……。 私が「博愛主義者」? 私は、個体…

「社交的」な人に相談

(さらに、前χの続き。)多くの人たちがそう思うらしいが、 その友人も、私を非常に「社交的」だと見なしていて、 誰にでも、何でも言いたいことが言えると思っていたらしい。 であるからして、 彼女もまた、私に恋愛の相談を私にしてきた、やれやれー。 【Ψ…

先日の友人とのχ話

(前χの投稿の続き。友人とかなり久しぶりにΨ会した。 私たちは、共通点がある。 ・実は、他の大学に憧れていたが、結局別の大学へ進学した。 ・学部三χ生で、専門分野を変えた。) 友人は、私が、昔から常に、先生でも目上の人でも誰にでも何でも率直に明確…

「もし、あの大学に進学していたら…」

Ψ近、本当に久しぶりに、ある友人が私に連絡をくれて、会いに来てくれた。 数年間全く音沙汰なしで、もう会えないと思っていたので、本当に嬉しかった。 彼女は、大学を辞めて、あれこれと悩みながら、新しい方向性を見つけようとしているところだった。 彼…

「重病」に「宗教」?

Ψ近、友人は、あるアニメに超ハマっていることを「宗教行事に熱心な信者」と弄られていて、私は、「病状が悪化する」と言われているわけで、やれやれ、私自身は、本当に困っていることなのだが、もう笑うしかない。 「宇宙いっても、何処行っても、逃れられ…

先輩たちの公聴χ

今日は、前の研究室の先輩方の公聴χだった。 本当に本当にこの日が来て良かった! 二人とも堂々としていて立派だったよ、今までで一番カッコよかったよ! 感激したよ!! B4~Dr.1まで一緒に過ごした日々を振り返っていたら、ますます嬉しくてーー 同級生や…

理想的でΨ高の友愛

子供向けアニメなのだが、「プリキュアシリーズ」の世界観には心から共感してしまう! なんと言うか……「理想的でΨ高の友愛を描いている」という感じで。 【お互いの「差異」があるからこそ、Ψ高の仲間、Ψ高でΨ強。 みんな違う、性格真逆、 でも、その「違い…

Pracifichem

【Pracifichem】 International Chemical Congress of Pacific Basin Societies (Pacifichem) 化学の学会で、五年に一度、ワイキキビーチの近くで開Ψされる学会があって、 Ψ近、このパシフィケムのことが話題になって思い出してしまったわ、やれやれ。 私が…

「磁場」って何?

やれやれ、 最近、「磁化率」という値を計算してばかりなのか、「問題」がますます深刻になってきた。 つまり、「磁場Hをかけたら、・・・」という話そのものが、疑わしくて仕方ない……やれやれ。 磁場をかけると、系に作用して磁化が…云々と言うが、何故そん…

***がいたら…?

(cf. 182χ Ψ強の協力者!?) 幾人の友達から聞いたことだが、恋愛している時は、何をしていても、それは、例えば、友達と一緒に飲み会していても、先生と研究の議論をしていても、美術館である作品に強い興味が向いている時ですら、 【もし、今、この人の代…

一目惚れ

私の後輩が、私に、相談をしてくれた。彼女は、一目惚れをしたが、ある面接で一度会ったきりで、連絡先はもちろん、名前も知らないし、今の所知る手段もないとのこと。ただ、その一目惚れの人の元同僚の職場を知ってる、というくらい情報が少ない状況。 私は…

Ψ度、「美術館ではΨ低限、お静かに!?」

昨年の忘年χでの友達とのχ話(笑) 「先輩は、年末年始、実家に帰るんですかー?」 「年末年始、何するの?」 私が、「美術館行くよ★!」と答えるなり、「お??『Ψ低限、静かにしないと……』(苦笑)」と返すので、笑うしかない、やれやれ。(Cf.斉木楠雄のΨ…

My frustrations in the past

Ψ近、久しぶりに昔のクラスメートとΨ会した。彼女は、しばらく体調が悪かったのもあって、本当に久しぶりだった。 よくある流れで、お互いの近況報告となったわけだが、 彼女は、私が近年は「化学」を全く勉強していなくて、「理論物理学・統計物理学」を専…

宇宙と芸術展へ!

森美術館で開Ψ中の、「宇宙と芸術展」は、本当に面白かった!感激🔹 なんとか、帰京前に、といっても、もう今日帰るんだけど、Ψ訪問して、今度は、音声ガイドを借りて一人でじっくり観に行きたい……(>_<) 篠原ともえのガイダンスにすごく興味あったけど、友達と…

畳み掛ける話

2017正月の些ΨなΨ難の追記。 「数学基礎論が専門の著者が書いた微積分学の参考書に、記号論理学的には間違っていておかしな表現と思われる「s.t.」がΨ三、「畳み掛けるように(Ψ木風)」使われるのを見て笑ってしまったこと、やれやれ(笑)」 だって、大好…

2017 New Year&#39;s Day

Oh good grief, the last year 2016 had passed unexpectedly soon... I think, this year end&start has peacefully passed compared with last year, two years ago (I was Mr.2 , Dr.1). Rather, this New Year's Day has been a day just as Kusuo hopes…