A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

一目惚れ

私の後輩が、私に、相談をしてくれた。彼女は、一目惚れをしたが、ある面接で一度会ったきりで、連絡先はもちろん、名前も知らないし、今の所知る手段もないとのこと。ただ、その一目惚れの人の元同僚の職場を知ってる、というくらい情報が少ない状況。

私は、まず、自分の「恋愛に関する極めて珍しい性質」を伝えた。つまり、恋愛の概念(経験的な性質、共通認識)がわからない、であるからして、

人々をその基準によって分類した自覚がないし、一目惚れの経験もない、と。

だから、私は、あなたの役に立つような良いアドバイスは出来ないと思う……と言いつつ、【私ならどうするか】を具体的に話し、

「とにかく絶対に諦めたらダメ、諦めるのは、Ψ善を尽くした後だよ。」と伝えてしまった、やれやれ。

人間関係、

とくに、「恋愛の相手と指導教員は、諦めずに努力してもどうにもならないこともある」と理解しているはずなのにね、やれやれ。

何はともあれ、私も、死ぬ前に一度くらい【一目惚れ】をしてみたいものだ!

やれやれ、私は、「一目惚れ✨」という言葉を、ファッションモデルのルックスかステージの上のピアニストか、美術作品かその他「物の見かけ」にしか使ったことがないと思う。

余談だが、

私の「***(個体の名前)が好き」は、***に対して、ポジティブな感情を持っている、という意味なのだが、

他者の「***が好きなの?」は、

「***が恋愛の候補であるか?」

を意味することがΨ三あった。

しかし、私には、その言葉だけでは、その意味の差異を全く感じとれず、

「え!?? 好きだけど……嫌いなら、わざわざ会わないよ」と答えてしまう。

確認しなければ私には全く感じ取れないのだ、

「今のあなたの『好き』というのは、恋愛的か、友愛的か、人格者としてなのか?」とね、やれやれ。

この言葉の意味のΨ、もとい、差異が大きすぎて頻繁に困惑してきた、やれやれ、Ψ難続きだ!

なんで、私は、一目惚れも熱力学の概念も理解出来ないのかね、やれやれ。

My junior asked me for an advice. ; She has fallen in love at a glance recently, however now she cannot know any information , even the person's name. 

I confided my very rare nature about "romance" to her.

Being this property, I think I cannot help her well.

Nevertheless, I talked if I were...... I did....., and 

"Anyway never give up! Only after you have done anything you can, then you cannot but give up. "

although I "know" I cannot avoid giving up about human relationships, especially romance and supervisor, good grief.

I hope I could fall in love with someone at a glance before dying !

Why I cannot understand the concepts( idea, common sense, empirical nature) of neither romance nor thermodynamics , can I !