A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法にかけられて

つかの間の解放感・心の軽やかさ。魔法にかけられていたような一時間。昨晩も、祖母が登場していた。私は、お刺身や祖母の作る魚料理が大好きで、昔は祖母の家でこれらを頻繁に食べていた。仮想的なのに現実的な夢。焼き鮭、イクラ、新鮮な海老が皿に溢れん…

祖母の夢

もう、昨晩で四日連続で祖母が夢に登場しました。日に日に気持ち悪くなるくらい鮮明になっていきます。悪夢ではないのですが、特別気持ちいい夢でもありません。眠っているのですが、ふらふらしている気分で、あまり寝た気がしません。 そして、階層構造をと…

今度の夢は、どうか夢のままで・・・

胃の方は、ほぼ落ち着いたようです。心配して励ましてくださった方々、本当にありがとう。体調の方が回復してきて、普通の睡眠に戻ってきたと思ったら、今度は毎晩というわけではないのですが、頻繁に祖母が登場する夢を見るようになりました。明確におばあ…

私の診断結果

私の近況、症状の報告です。休日明けの13日の朝に内科受診したところ、胃酸過剰で胃が痛んでいるようです。もしかしたら(軽めだと思うけれど) 胃潰瘍の可能性もあり、処方された薬を飲んで様子を見ることになりました。安静にして、処方薬飲んで、数日後に万…

葬式後

私の現状報告です。告別式、火葬場では酷い腹痛と尋常ではない気持ち悪さがあり、程度としては、インフルエンザになった時ぐらいの気分の悪さでした。特に、左の肋骨の下あたりが痛みます。火葬場ではほとんど食べられませんでした。いや、何があったのかす…

祖母の通夜へ

今、まさに祖母の通夜の会場へ向かっております。帰京してから今日の朝まで、泣いてばかりでしたが、量子研ではたくさん笑いました。私なりに、「泣いたり笑ったりしてる時間以外は」最大限修論に時間を割きましたが、、、やはり、この重要な時期に、泣いた…

Bonnes Mares

先日もお知らせしましたが、私の母 嶋田富美子 は、祖母の乳癌闘病記 をメインにブログを書いてきました。祖母の旅立ちを告げる記事を読むと、何度でも泣いてしまうのですが、それなのに、暇さえあれば、ならまだいいのですが、暇がないのに、研究室でやるべ…

帰京して…

帰京しても泣いてました、何か動作をする度に、量子研に行く準備をしていても、涙が溢れてきて泣いてしまいました…。軽く化粧をして、服を着替えても、行く前に既に涙でベトベトで崩れてました…午前中は泣いて終わりました。でも、午後から、数時間ですが、…

祖母の旅立ち

一応、ご報告です。祖母は永眠しました。享年84歳です。通夜は9日、葬式は、10日の昼間の予定です。昨年末、年明けはみんなお忙しいのに、年末、特に大変な時期に、私の素晴らしい先生方、友達がプライベートな話を聞いてくださり、励ましてくださり、私を…

経過報告

どうしても辛くて、吐きます。すみません・・・どうしても辛くて、どうしようもないのですが… 先日からお伝えしている通り、以前から乳がんで闘っていた祖母の容体がさらに悪化し、かなりマズイ状況です。年明け帰省してから、ずっと病院につきっきり、今晩…

2015年明けの状況

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。私は横浜の母のもとへ帰って参りました。帰ったら母が、ずっと泣いています…。母が声をあげて泣くのを本当に久しぶりに見ました。実の兄に、祖母の今の酷い病状は母の責任だ、と非論理的…