A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

祖母の夢

もう、昨晩で四日連続で祖母が夢に登場しました。

日に日に気持ち悪くなるくらい鮮明になっていきます。悪夢ではないのですが、特別気持ちいい夢でもありません。

眠っているのですが、ふらふらしている気分で、あまり寝た気がしません。  そして、階層構造をとっている不思議な夢もありました。
夢の中で、「祖母が退院した夢を見ていて、夢から覚めて自分が落胆している」  のです。

眠れないというなら、睡眠導入剤を飲む、などの手段がありますが、そうではないのです。睡眠時間的には、8時間以上寝ております。
身体の異常、というわけでもないので、病院に行くようなものでもありません。
しかし、今朝は、一度目は覚めて「夢だったのか・・・?」と意識はしましたが、「研究室に行かなくちゃ」と思っているのに身体が全く思うように動かず、そのまま布団の中に横たわっていたら、また三時間も寝ていて、しかも、また同様の夢を見ていました。


気が狂いそうです…。