A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「大好きだから!」

「先生、私はね… 大好きだから、 勉強することと学問が 《大好きだから》! とにかく知りたい、 学びたいんです! 私、三角格子の物理学が、 大好きだから!!! だから、 私は、今ここで学生として いるんです。 (他の要素はともかく) それは、 学生をや…

突っ走れ!!2

(一つ前の投稿の続き) やれやれ、 私は、その大尊敬する人生の先輩に話した。 私「現Ψの私の学校の先生方、 すごく親切で面倒見が良くて、 心から優しいの! そのうちの一人は、 とてもとても心配性なの。 超心配性で とっても親切で 心から優しくて いつ…

突っ走れ!!

やれやれ、 私の人生の大先輩が仰ることには、 私は、以下のような性質を持つらしい。 【 とにかく「まっすぐ」で 突っ走ってる! 本当に純粋で一直線。 多くの人たちが考えずに妥協し、甘受するようなあらゆることを、 私は、常に 「考えて」納得してからし…

現Ψの日々を大切に

とにかく、私は、 学業と友達によって、 京都の博士の学生として 現Ψの生活にとても幸せを感じていて、 これが永遠に続くなら、 それは、人生とても幸せだと感じるが、 それはまああり得ない、 やれやれ。 とにかく、私は、 学業と友達によって幸せである こ…

Ψ近の話題

やれやれ、 Ψ近、 先生や後輩、先輩と いろいろと話した。 主要なトピックは、 私の卒業後の進路や職業だった。 やれやれ、 確かに近未来に自分で生計を立てないといけない、 というのは自覚する、 やれやれ…。 彼らがいうことには、 「仕事と趣味や嗜好が大…

「私、本当は苦手なの …」

化学科のあるDr.3の学生 「私、本当は苦手なの 化学……」 親しい友人は知っているが、 私は、所属は、一応、化学科のままなのだが、大学院の研究は、 統計物理学・物性基礎という分野のもので、 もう本当に完全に「物理学科」の内容である。) やれやれ、 素…

卒業後の漠然とした道

やれやれ、 私は、 今の学校の卒業後、 まずは留学をして その後、どこか気に入った場所を拠点にして 世界のあちこちへ長い旅に出たいと思う。 留学は、 まずは、 語学や文化に加えて、学部レベルで少し何か専門的な勉強をしたい。 私は、学部と修士は化学、…

公χ処刑的なΨ難

やれやれ、 先生たちと昔話をしていて、 突然、かなり嫌で恥ずかしいエピソードを思い出した。今思えば、こんなになる必要もないし、 結果的にはこの学校にいるのだが、 高校生の当時はとにかく酷い気分だった、やれやれ。 高校時代、ある日に、 教員が第一…