A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に不意打ちな質問

尊敬する同級生たちに加えて、尊敬する先輩ももうすぐ遠くへ行ってしまいます。 今年は、本当に淋しくなる別れが多い。非常に尊敬する先輩が、私に対して何度も仰るのです、つい先日も。「本当にいろいろあってすごく苦労してきたと思う。でも、過去はもう忘…

尊敬する同級生その2

先日も書きましたが、私には特に尊敬する同級生の友人が二人います。化学教室の子のことは、先日書きました。もう一人は数学教室です。二人とも今年で理学研究科を離れてしまいます…(´・_・`) とてもとても淋しいです。その友人と先日、久しぶりにゆっくり食事…

Be Our Friend FOREVER!

今日も、先輩がコンピューターについていろいろと教えてくださりました。それから、先輩がお引越しの際に要らなくなった物を頂きました。先輩と後輩と一緒にお菓子を食べながら楽しい話をしたり遊んだりもしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪帰宅したが、アパートで1…

素敵な先輩・同級生

今日も、先輩がコンピューターのファイルの管理のことで質問をしたら、駆けつけてくださりました。メールでは、「(メールでの返事では説明が難しい場合) 決して急ぎませんので、ご都合がつく時に・・・」と書いたのですが、その日の数時間後に来てくださりま…

国際女性の日 に

もう過ぎてしまいましたが、留学生との最後の晩餐で淋しい思いでいっぱいだった先日曜日、三月八日は、「国際女性の日(International Women's Day)」 ですね。私は、つい先日に初めて知りました。(私、比較的、性別や少数派による偏見・差別、その他固定観念…

別れ

今晩は、シンガポールからの中国人留学生と最後の晩餐でした。彼は日本でも中国料理ばかり食べているようで、”Not real,Modified…“と多少不満を言ってるのに、中国料理ばかり誘ってきました。彼の勧めで、激辛のハチノスやラムの火鍋 、Hot Pepperがほぼ丸ご…

元気になったら

祖母の乳癌闘病と母・嶋田富美子 自身の看病の記録を綴った本が文芸社から出版されました。【末期の乳がんを宣告された母親の闘病を、娘の視点から描いたノンフィクション作品。愛する人のことを思う気持ちが人を突き動かす。日本人の死亡原因の上位に位置し…