A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Conditions as a student

(先の投稿の続き) 先の【純粋すぎる】の背景を大雑把に話そう。 (一般的に)大学院生をやること、それから、私自身の卒業後の意向に関して話だった。 大雑把にこんな話だった。 「あくまで研究室の教授の立場からすればだが、学生をおく、ということは、…

Inversion

やれやれ、 あの後輩の賛辞のすぐ直後に、今度は、別の場面で真逆の評価をされてしまった…… (基本は友好的です) 「君は、(大学で学生生活をすること、学業に関して) 【純粋過ぎる】」と。 その後輩の【純粋】という言葉を知るはずはないので、本当に皮肉…

Purity

本当に歓喜してしまった! 生きていれば、良いこともあるものだな! 修論前で本当に忙しいはずの後輩が、私に、 「どうしてもゆっくりと先輩と二人で話しておきたいことがある。」と言って電話をかけて長々と話してくれた。 「先輩は、なんというか……【純粋…

先輩にΨ会でワクワクもんだぁ!

大好きな先輩が、忘年χに参加してくれる、ってメールを下さった時、私は、本当に歓喜してしまった 今週末が待ち遠しくて仕方ないよ! 「ワクワクもんだぁ!」 その先輩について話そう。 彼は、以前の研究室の先輩なのだが、いつも後輩に優しくて親しみやすい…

二大Ψ難トピック

やれやれ、 私は、どうしても、どうしても、(一般的な)就活や学部以前の昔話には、ついていけない!でも、私の研究室の飲みχでも、この話は定番だ。 (はっきり言うと、この件については、量子研の方がはるかにマシだった。量子研は、博士課程進学して、研…

"Never give up !"

Oh good grief, I have been my hometown for a couple of days because I had a family business. Not only on my way to my hometown, but also after arriving, unhappiness has been in a row, oh my god. Maybe my mother is also so confused because …

Ψ大の課題

やれやれ、 一連の落胆や酷い気分の元凶は、 私が全く自分に自信が持てない、ということだと思う。 いくつかの良い個性は自覚するのだが、この程度の個性は他にもいくらでも見かけるので、自信が持てない。 現在のΨ大の課題は、多分これだろうな。 私がとて…

夜更けのχ想

やれやれ、「スカート」「ハーツ」と言ったカードゲームを後輩たちとやっていたら明け方になってしまった。あれこれの理由で本当に落ち込んでいるが、友達と飲みχしてゲームして盛り上がってる時だけは忘れられるから……連日予定あるのに、ついつい長く居残っ…