A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sudtirol Eisacktaler Riesling

スッドゥチロル・アイザックタレール・リースリング・カイトン[2015]クエンホフ・ピーター・プリガーSudtirol Eisacktaler Riesling - Kaiton 2015 Kuenhof Peter-Pligerごく僅かに緑がかった淡黄色。中程度の粘性。少しだけ濁っている。少し厚めのディスク…

理想的な組織

いくつかの点で非常に共感できる友人の言葉の引用「理想的な組織は自分で作るしかないし、理想的な組織は存在しないね。」やれやれ、この言葉を心に留めて行動原理にしよう。私には、素晴らしい友人がいて心強い、ありがとう。自分で自分に合うように組織を…

とにかく突っ走る!

やれやれ、私は、とにかくもう突っ走るしかないようだ…いや、とにかく突っ走る!!「普通」じゃないし、無理に合わせようとすると「もうこれ以上はこの世界では生きてたくない」というくらいに苦しくなるのだから。本当に本当にもうこれ以上は進めない、と…

Elisabeth 1988

エリザベス 1988 ニコライホーフ 黄金色でキラキラと輝く✴︎ 高い粘性 ディスクが厚め カラメルや加熱したバターやローストナッツのような芳ばしい香り! フルボディでしっかりとした感じ、 少し硬い感じの液体で 飲みごたえがある。 フィニッシュは 強い酸が…

ストレングスファインダー

私は、 【学習欲】 未来志向 回復思考 内省 収集心 やれやれ、 細かいχ説読むと、 どれもそれなりに 当たってる気がした。 「回復思考」というのが?? だったが、 これは、 「とにかく問題を解決することを好む」というのが特徴らしい。 そういえば、 学部…

1er Les Corbeaux

1er Les Corbeaux 2004 セラファンペールエフィス 淡めの透き通った赤レンガ色で 明るく輝く。 十分に熟成している。 やや高めの粘性。 ふわっとした柔らかく乾いた土の香り…… ドライフラワー、紅茶の葉のような香り。 わずかにヴェジタルかも? 弱い苦味と…

決意表明

やれやれ、 起業の話してて 「人生で一番幸せな時をΨ現するプロダクトかサービス」を考えていたんだった。。。 「一番幸せ? the happiestは決められないけど、happiestなら!」 でとまってた、 肝心のサービスかプロダクトはまるで思いつかない…… 手段が具…

Ψ高に幸せ!

やれやれ、 起業のアイデアを考えるときによく言われるのは、 「人生で一番不幸だったときの事象を回避するサービスやプロダクトか、人生で一番幸せだったときの事象をΨ現するサービスやプロダクトを考えてみる」らしい。 後者は、 未だにトラウマになって残…

安心と共感!

やれやれ、 起業をしている友達にあれこれとお話を伺って、 どういうわけが 安心した、やれやれ、ありがとう。 ビジネスの内容ややり方はともかくとして、 とにかく、私は 普通の勤務が合わずに 起業とかフリーランスに至る友達とは 特に馬があうし、 特に共…

そうだ、起業しようってね!

cf. vol. 0 3χ 「そんな時に思ったんだ、イリュージョニストになろうってね!」 「(どんな判断だ)」 やれやれ、 もう決めたの、 私が生計を立てる手段は、 「起業」しかない❗️❗️ 一方で、何が何でも、 物理学χは、 再来年の三月の大会までは発表する。 私の…

「普通」になりたい

「気を取り直せ、もう学χ発表は目前なんだから、自分よ!」 やれやれ、 本当にやれやれ、 精神的にかなりヤバイかもしれない… というのも、 私の卒業後の進路とか他者から (表現や微妙やΨ、あ、差異はあるが、 共通する内容を複数から) 印象的な言葉を… 「突…

"Happiness "

やれやれ、 結婚というと「幸せ」という言葉がやたら強調されてΨ三登場するが、 私はこれに違和感を覚える、やれやれ。 例えば、 私にとっては 共同研究も共同生活も 並列するものなのである。 。 「共同研究」に「幸せ」という言葉は付いて回るだろうか? …

Demessey Santenay 1er Cru Beaurepaire Blanc 2002

Demessey Santenay 1er Cru Beaurepaire Blanc 2002 落ち着いたやや暗い色調の淡い黄褐色 中程度の粘性 加熱した完熟りんごと シェリーのような香り。 酸化が進んでいるのを瞬時に感じる。 ミディアムボディーで軽くて、 どこか緩い。 フィニッシュには、酸…