A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

先の記事の追伸です。 ぐろっと最後の客は、私と理学部友達でした。四人で伺いました。同級生、D3の先輩、そして社会人で今は東京で暮らしている先輩がわざわざ「理学部会no.3@ぐろっと」のために予定を昨年から調整して東京から来て下さりました。 東京…

ぐろっと閉店に際して

2014年1月25日土曜日に、 ぐろっと は閉店しました。 私の友達や知人がお節を注文して下さりました。お客様として来て下さったり、私と一緒にぐろっとでdinnerして下さった友達(同級生、先輩、後輩、大学の先生方まで) がたくさんいました。皆さん、…

早二週間(・_・&#59;

こんにちは。 前の更新から早二週間ですね。 励ましのコメント、メッセージ頂けて本当に嬉しかったです。 私のピアノの指導者は、彼女の発表会では、イギリス組曲のどれかを弾くように強く勧めてますし、私も、それが良いと思ってます。ピアノの先生が、「発…

私の弁解

先の記事に関して、「感情に任せて恥ずかしいブログをかくのはやめなさい・・・」と母から<非常に感情的な忠告を受けてしまいました。 でも、これ、半分はまあいいとして半分は、間違ってるのですね。 多少は、「感情的」なニュアンスがあったとしても、「…

J.S.BachとF.F.Chopin

ちょっと今日は、ちょっときつい言い方、嫌味というか多少の暴論?を吐くことをお許し下さい。 まず大前提として、 私は、J.S.Bach が大好きでとても興味を持ってます。 嫌いな聴音も、時には嫌になるEtudeも、すべてJ.S.Bachのより良い演奏の為だと思ってや…

奇跡のリンゴ

最近、昨年公開された「奇跡のリンゴ」を見ました。 【絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功し、“奇跡のリンゴ”として大きな話題を集めた青森のリンゴ農家・木村秋則の実話を映画化】したもの。 この数年見た映画では、一番好きな系統の映画でし…

昨年のXmasに思ったこと。

明けましておめでとうございます✨ 2014も始まって早一週間。私は、今週から研究室セミナーや授業、ピアノレッスンと、またいつもの生活に戻ってます。 大晦日に投稿した「今年のXmas」について、ちょっと書き足したいとおもいます。 まず、はじめに、私にと…