A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

早二週間(・_・&#59;

こんにちは。

前の更新から早二週間ですね。

励ましのコメント、メッセージ頂けて本当に嬉しかったです。

私のピアノの指導者は、彼女の発表会では、イギリス組曲のどれかを弾くように強く勧めてますし、私も、それが良いと思ってます。ピアノの先生が、「発表会は、イギリス組曲4番の前奏曲や、他のどれかをぜひ(*^^*) 」と仰るその時の先生の表情がとても可愛くて素敵なのです✨✨

どんなに疲れていても、自分の研究以外に集中講義、セミナー、なんだかんだと、音楽の勉強以外の予定で忙しくても、レッスン最中は、疲れを忘れ、いつも楽しく晴れやかになってます。

いつも、「もっと練習しなければ!もっと、勉強・研究していかなければ!」と思うのですが… 実際、慢性的にこちらは勉強不足です。練習する気が無い、勉強・研究に興味ない、というわけでは無い、というか、J.S.Bachを原典版で弾く時の解釈と、その弾き方が妥当だと言える理由にはものすごく興味があるのです。

ピアノに向かってても、「状態数Wってどう数えるの?」「温度Tは何??」と「自由エネルギー」が気になって集中出来ないことが多々あるのです。かと思うと、自由エネルギーの研究したいから、机に向かって、統計物理の本を読んでいたのに、「J.S.Bachのイギリス組曲4番の前奏曲のあの部分は、・・・」と気になって、ラジカセをつけ、その該当箇所に気をつけながら、CDを聞いているのです。

まあ、今は、「自由エネルギー」の概念の本質を心から知る、というのが、最優先したい夢ですから、

一度に二つのことはできませんから、

私が「量子研で自由エネルギーを追究する」と決めたのですから、

ピアノの勉強時間が取れないのは、仕方ないでしょう。