A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

My Ψlent Night

やれやれ、今夜はΨレントナイトか、完全に一人で博士の研究とは関係ないことで忙しくしてたな、やれやれだ。Ψ近、卒業後の進路(=「Ψ低限生計を立てる手段」)に関することでとても忙しくしている、やれやれだ。私は、「興味が持てないこと」に努力するのは…

Don’t take the easy way out!

やれやれ、気を取り直せ、頑張れ、落ち着いて、私!諦めずに突っ走れば必ず出来るから。絶対に妥協、譲歩するな!私は、無難な方、楽な方になんか絶対に絶対に流されない!Ψ能がχ無でエブリデイフールでこれという能力も魅力もない私だって、人道に反さない…

「普通にやれば…」

やれやれ、私は、自分の疑問に対して「普通にやれば・・・」「普通・・・だ」と言われるのには、Ψ強の嫌悪感を感じる。その問題がχ決しない、ということでなく、とにかく辛く切なくなる…本当にやれやれ。もし、物理学のほんのちょっとのΨ能があれば、…いや、…

心底から溢れてきた言葉

「私には、物理学が(比較的)合わない、向いていない」心の奥底で本当は感じていたがこれだけは絶対に言葉に露わにしない、露わにしたら、本当に本当に現実になってしまう、Ψ三の学問に関する挫折が本当に怖くて怖くて……向き合えなくて、だから、言葉には出…

かわいい本

やれやれ、Ψ近、卒業後の不安で揺れている……気を取り直せ、学業に集中せよ、私!だって、私の近くの先生が長い時間、私の質問に付き合ってくださり教えてくださり、さらに、こんなかわいらしい本まで貸してくださるのだから!!これらは、物理学の比較的入門…

被雇用者の条件

http://diamond.jp/articles/-/152741?page=3大手企業の採用責任者が見ているのは、その学生が「興味の持てない仕事、裁量権のない仕事、希望していない地域での勤務」を命じられても、組織のなかで縁の下のちから持ちの役割を果たせるかどうかなのです。や…

Ch. Hautbrion1989

Ch. HautBrion1986かなり高い粘性、暖かみのあるガーネット色。エッジの色は、淡く広いグラデーションになっている。とにかく上品なんです!ふわっと包み込むような柔らかく乾いた土のような芳香。ほかに、樽、アカシアはちみつやカシスリキュールの甘ーい香…

Sudtirol Eisacktaler Riesling

スッドゥチロル・アイザックタレール・リースリング・カイトン[2015]クエンホフ・ピーター・プリガーSudtirol Eisacktaler Riesling - Kaiton 2015 Kuenhof Peter-Pligerごく僅かに緑がかった淡黄色。中程度の粘性。少しだけ濁っている。少し厚めのディスク…

理想的な組織

いくつかの点で非常に共感できる友人の言葉の引用「理想的な組織は自分で作るしかないし、理想的な組織は存在しないね。」やれやれ、この言葉を心に留めて行動原理にしよう。私には、素晴らしい友人がいて心強い、ありがとう。自分で自分に合うように組織を…

とにかく突っ走る!

やれやれ、私は、とにかくもう突っ走るしかないようだ…いや、とにかく突っ走る!!「普通」じゃないし、無理に合わせようとすると「もうこれ以上はこの世界では生きてたくない」というくらいに苦しくなるのだから。本当に本当にもうこれ以上は進めない、と…

Elisabeth 1988

エリザベス 1988 ニコライホーフ 黄金色でキラキラと輝く✴︎ 高い粘性 ディスクが厚め カラメルや加熱したバターやローストナッツのような芳ばしい香り! フルボディでしっかりとした感じ、 少し硬い感じの液体で 飲みごたえがある。 フィニッシュは 強い酸が…

ストレングスファインダー

私は、 【学習欲】 未来志向 回復思考 内省 収集心 やれやれ、 細かいχ説読むと、 どれもそれなりに 当たってる気がした。 「回復思考」というのが?? だったが、 これは、 「とにかく問題を解決することを好む」というのが特徴らしい。 そういえば、 学部…

1er Les Corbeaux

1er Les Corbeaux 2004 セラファンペールエフィス 淡めの透き通った赤レンガ色で 明るく輝く。 十分に熟成している。 やや高めの粘性。 ふわっとした柔らかく乾いた土の香り…… ドライフラワー、紅茶の葉のような香り。 わずかにヴェジタルかも? 弱い苦味と…

決意表明

やれやれ、 起業の話してて 「人生で一番幸せな時をΨ現するプロダクトかサービス」を考えていたんだった。。。 「一番幸せ? the happiestは決められないけど、happiestなら!」 でとまってた、 肝心のサービスかプロダクトはまるで思いつかない…… 手段が具…

Ψ高に幸せ!

やれやれ、 起業のアイデアを考えるときによく言われるのは、 「人生で一番不幸だったときの事象を回避するサービスやプロダクトか、人生で一番幸せだったときの事象をΨ現するサービスやプロダクトを考えてみる」らしい。 後者は、 未だにトラウマになって残…

安心と共感!

やれやれ、 起業をしている友達にあれこれとお話を伺って、 どういうわけが 安心した、やれやれ、ありがとう。 ビジネスの内容ややり方はともかくとして、 とにかく、私は 普通の勤務が合わずに 起業とかフリーランスに至る友達とは 特に馬があうし、 特に共…

そうだ、起業しようってね!

cf. vol. 0 3χ 「そんな時に思ったんだ、イリュージョニストになろうってね!」 「(どんな判断だ)」 やれやれ、 もう決めたの、 私が生計を立てる手段は、 「起業」しかない❗️❗️ 一方で、何が何でも、 物理学χは、 再来年の三月の大会までは発表する。 私の…

「普通」になりたい

「気を取り直せ、もう学χ発表は目前なんだから、自分よ!」 やれやれ、 本当にやれやれ、 精神的にかなりヤバイかもしれない… というのも、 私の卒業後の進路とか他者から (表現や微妙やΨ、あ、差異はあるが、 共通する内容を複数から) 印象的な言葉を… 「突…

"Happiness "

やれやれ、 結婚というと「幸せ」という言葉がやたら強調されてΨ三登場するが、 私はこれに違和感を覚える、やれやれ。 例えば、 私にとっては 共同研究も共同生活も 並列するものなのである。 。 「共同研究」に「幸せ」という言葉は付いて回るだろうか? …

Demessey Santenay 1er Cru Beaurepaire Blanc 2002

Demessey Santenay 1er Cru Beaurepaire Blanc 2002 落ち着いたやや暗い色調の淡い黄褐色 中程度の粘性 加熱した完熟りんごと シェリーのような香り。 酸化が進んでいるのを瞬時に感じる。 ミディアムボディーで軽くて、 どこか緩い。 フィニッシュには、酸…

Ψ木楠雄のparody

「やれやれ、 【物理法則】とか【社会常識】とか 面倒くさいなー。」 cf.Ψ木楠雄の映画のポスターより 「やれやれ、 恋とか友情とか 面倒くさいなー。」 やれやれ、 私のΨ近の感情や苦難を Ψ木楠雄のパロディーで 一言で言うなら、まさにこれだ!! 相変わら…

文Ψがχ無で大Ψ難

やれやれ、 Ψ近(この1,2ヶ月か) 論文執筆に本腰を入れてきた。 まあ、 物理学χ準備も 輪読の予習も セミナーも それなりに時間と労力をかけていたが。 それで、最近は まるで物理学というよりは 現代文を勉強している気分である。 その分野の内容(化学とか物…

この時間を大切に

やれやれ、 Ψ近は、 物理学χで盛岡に来ている。 めちゃくちゃ緊張したけど (先生方が、私の様子をクスクス笑ってた、やれやれ。) やれやれ、 やっと私のプレゼンが終わった。 ベストを尽くして、 まあ上手く出来たと思う。 「盛岡」といえば、実は、 とて…

もっと楽しいのに……

やれやれ、 この三連休は、 結局連日学校へいって、 学χのプレゼンの練習をしていた。 天気が荒れていたこともあって、 校内は、本当に閑散として…… やれやれ。 学χのプレゼンは、 私、発音が悪くて話すのが苦手で、 Ψ三、吃ったり噛んだりしそうで、 かなり…

Dm. BOTT-GEYLSONNENGLANZ 2001

ボット・ゲイル ピノ・グリ グラン・クリュ ゾーネングランツ 2001 光り輝く黄金色。 厚めのディスク。 高い粘性。 密度が高く、ねっとりとした触感で、 舌に絡みつくような感じがある。 大きく丸い感じの骨格。フルボディ。 豊かな甘さ。 フィニッシュにし…

LA BOUDRIOTTE 2000

やれやれ、 久しぶりにこの日記の主題か(笑) シャサーニュ・モンラッシェ 1er ブードリオット 2000 ドメーヌ・ラモネ CHASSAGNE MONTRACHET 1ER CRU LA BOUDRIOTTE 2000 DOMAINE RAMONET かなり厚く膨らんだディスク。 落ち着いた感じで少し褐色がかった …

「映像の世紀」コンサート

やれやれ、 Ψ近、 加古隆の「映像の世紀」というコンサートに行ってきた。 やれやれ、 物理学χ直前には、刺激が強すぎたか…… とにかく彼のステージには 感動する。 彼は、高校時代から、本当に一番思い入れの強い音楽家である。 学部四χ生の時は、 彼と握手…

「大好きだから!」

「先生、私はね… 大好きだから、 勉強することと学問が 《大好きだから》! とにかく知りたい、 学びたいんです! 私、三角格子の物理学が、 大好きだから!!! だから、 私は、今ここで学生として いるんです。 (他の要素はともかく) それは、 学生をや…

突っ走れ!!2

(一つ前の投稿の続き) やれやれ、 私は、その大尊敬する人生の先輩に話した。 私「現Ψの私の学校の先生方、 すごく親切で面倒見が良くて、 心から優しいの! そのうちの一人は、 とてもとても心配性なの。 超心配性で とっても親切で 心から優しくて いつ…

突っ走れ!!

やれやれ、 私の人生の大先輩が仰ることには、 私は、以下のような性質を持つらしい。 【 とにかく「まっすぐ」で 突っ走ってる! 本当に純粋で一直線。 多くの人たちが考えずに妥協し、甘受するようなあらゆることを、 私は、常に 「考えて」納得してからし…