A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

1er Les Corbeaux

1er Les Corbeaux 2004

セラファンペールエフィス

淡めの透き通った赤レンガ色で

明るく輝く。

十分に熟成している。

やや高めの粘性。

ふわっとした柔らかく乾いた土の香り……

ドライフラワー、紅茶の葉のような香り。

わずかにヴェジタルかも?

弱い苦味と酸が残る

長いフィニッシュ。

ミディアムボディ。

軽めに感じるが、緻密で滑らかな液体。

私、近年セラファンにハマってるかも⭐︎?

大好きですね?✨

Cote d'Orの2004には、白赤共に興味そそられる。

赤に関して少ない経験からだが感じるところは、

当たれば十分に熟成し「かなり悪くない!」

外れると、なんとなく青臭い感じで

苦味や雑味が変にフィニッシュに残り、

「やれやれだ…」

何はともあれ、

Cote d'OrはΨ高に興味ある場所ですね✨