A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Be Our Friend FOREVER!

今日も、先輩がコンピューターについていろいろと教えてくださりました。
それから、先輩がお引越しの際に要らなくなった物を頂きました。

先輩と後輩と一緒にお菓子を食べながら楽しい話をしたり遊んだりもしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

帰宅したが、アパートで1人でいると淋しくて淋しくてどうも集中できない。
 先輩と一緒の研究室は、実質あと数日しかないなんて・・・!

「引っ越しても、ここ(研究室)に一時間強で来れるから、また今度、(コンピューターのこと)聞いてくれたら・・・」
と【先輩の方から】仰りました。
なんて親切で優しい先輩なのでしょうか!

私が、先輩から教えて頂いた方法を使おうとして苦戦して、
新生活へ向けてお忙しい先輩を呼び出しているのに、
親切丁寧に教えてくださり、嬉しそうに微笑んだあの光景は一生忘れないでしょう。

気がつけば三年前からずっと研究室初飲み会の集中写真をデスク上の目に付くところに飾ってました。(facebookにて公開してます)  当時のメンバーの大半がもうすぐ居なくなります。そう思うと余計に淋しい…


この当時は居なかったかわいいかわいい後輩も大好きな友達もいますが。
私は、高校時代まで 、飾りたくなるような集合写真がほぼ一枚もありませんでしたから。

極めて珍しいタイプらしい私を、出会った当日から理解しようとし尊重し微笑んだり好意的に笑ってくれたメンバーたちです。
今は、かわいいかわいい後輩、とっても友好的なかわいいPDの先輩もいらして、当時以上に私はメンバーに恵まれています。

私は、何が出来るのしょうかー・・・
先輩、同級生が貴重なお時間をさいて私に与えてくださることはすべて取り入れて自分のものにしたいと思います。
また、時間あったら遊びに来たいな、パーティーでは顔を出したいな、と思うような明るく幸せな研究室でありたいです。

先輩は、私の先生、秘書の方、Xmasの為に下手くそなケーキを焼いて持っていくと、いつも丁寧に礼儀正しく「ケーキをありがとうございました。美味しかったですm(_ _)m」と
仰ってくださったのが思い出されます。
最後の送別会では、
【Be Our Friend FOREVER!】
書いたケーキを持って献上しようと思います。

嗚呼…涙がどんどん流れてきます

研究室で自由エネルギーをやっているのは私だけです。
研究内容が見事に全く被ってなかった先輩たちと親しく雑談することはあっても研究室生活という意味ではそれほど深く関わることはありませんでした。
(依然として研究テーマは全く被りませんが)やっと 研究上のことでも先輩と後輩の関係になってきた時には、もう時間は残されてませんでした…
自分の修論をひたすらやらないといけない状況に、さらに年末からあまりにもいろいろあって、研究室に自体居られない日々が続いてしまいました。
どうしようもないですが、あの数々の事象が恨めしいです、運命はどうしようもない、でも
研究室で過ごす特に貴重な時間を奪われましたから❗️❗️


私、もともと喜怒哀楽が非常に激しい上、12月以降本当にいろいろあってなおさらメンタル面が脆くなっているのでしょうか・・・?

送別会でメンバー代表で【Be Our Friend FOREVER!】と伝えますが、
心は【Be MY Friend  forever !】
です。
先輩が友達で居たいと思うような人間でなければなりませんね。
そして、いつか、先輩に恩返しが出来るような立派な人間になりたいです。