A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

経過報告

どうしても辛くて、吐きます。

すみません・・・どうしても辛くて、

どうしようもないのですが…  

先日からお伝えしている通り、
以前から乳がんで闘っていた祖母の容体がさらに悪化し、かなりマズイ状況です。

年明け帰省してから、ずっと病院につきっきり、
今晩も病院につきっきりになりそうで、
5日に、いや、年明けしばらく学校に戻れない可能性も出てきました。
今の私は、修論、発表会が一番重要なの、わかってます。でも、どうしても、仮にそれを先送りにしてでも、祖母を最後まで見送りたいと思います。

もう、パニック状態です。

母、ほかの親戚は「これでいいよね。これでいいよね。このままがいいよ…」と言いますが、

私は、それでも、諦められないのです。どうか、もう一度、寝たきりで良いから、そんなにたくさんは話せなくて良いから、意識がはっきりして欲しいーー
修論全て終わって春休み、とは言わなくとも、せめて、修論の発表会終わってから時間が欲しいーー


先から何度も何度もナースステーションに行き、見かける看護師さん手当たり次第に、回復する可能性を聞いてしまいます・・・同じ答えなのわかっててても。

こんなこと、修論と発表会の準備、出来ない言い訳したくない…


でも、私、幼い頃から母子家庭で、祖母にかなり関わりが深くて、相当なおばあちゃんっ子なのです。

気分が狂いそうです。

昨晩は、慌てて病院に行ったら、保存を忘れてたようで、数時間かけて打ち込んだ複雑な数式が全て消えてました…

今日もそうです、保存してないので午前中かけてやったもの全て多分消えてます    
母は、朝7時から昼間までの予定だった塾の生徒を途中で帰して、リビングで修論をやってましたが、状況が悪い、という連絡が母に来て、私は慌てて上着と貴重品だけ持って、二人で病院へ駆け込みましたから。