A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Mosel,Cote d'Or

最近、ハマっているようです、なんとなく自分に合うらしいって感じていて、

何が? って、上↑ (笑)

逆になんとなくあまり合わないことが多いのは、アメリカ、スペイン、チリ・・・と偉そうに言えるほど経験ないけど、地域別だと今のところそうみたい。

それから、最近、NZのSBに難しさを感じる。全体的にはNZは好きな方ですが。
あの癖のあるハーブ香は、単独でずっと飲んでると疲れるし、
合わせるのが難しいなぁって。

「一番飲みたいワインは?」
と聞かれて、いつも「HautBrion1989 を赤白」だったはずなのに、
先日は「Egon MüllerのTBA 、Eisweinで、1990 を数十年後に」
って答えていました。

でも、今でも
Q.イッチバン好きな生産者は? って聞かれたらきっと・・・
→A.Ch.HautBrion!!(≧∇≦)


ところで、先日、母と話していて、
祖母のお墓の話に。
実は、今だに祖母の墓が決まってないんです。
美しい花畑、木々が広々した場所の中にあるような樹木葬希望なのだけど、なかなか横浜周辺の都会だといい場所がなくて。


ありさも将来、そこに一緒に入りたい??」
と聞かれて、困惑・・・だって、そんな先のこと実感湧かなくて答えようがない。
あれば多少安心だし、入りたくない理由はないけど・・・

そして、「ありさはどこがいい?」と聞かれて





我ながら本当に頭おかしくなったかと思うけど、


何と答えたと思う???




「私、特に選べるならMoselかCote d'Or がいいな」




今、墓の話してるのに、MoselかCote d'Or はないだろ!!(^^;;


その後、「それなら、こちらは何も出来ないから、生前に本当に信頼出来る誰かに旅費と滞在費を十二分に残して、そのように遺言書いておきなさい」
と言われました(~_~;)  


これから、いろんな地域のいろいろワインを飲んで、飲めば飲むほど好きな地域は増えていくと思うけど、
順位は入れ替わる可能性はあるけど、
それでも、MoselとCote d'Or が大好きっていうのは変わらないだろうね^o^


なんかちょっとバカ話したら少しはテンション上がってきた⤴︎⤴︎🎶