A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

犬と私の10の約束

ふと久しぶりに見た下敷きを見て、

横浜の実家に親と一緒の 愛犬 アンを思って、とても切なくなった。高2の時に見て、原作も読んで、とても感動した映画と本。祖母が本を買ってきて、私に勧めてくれたんだっけ。

{E30AEA47-59D5-4654-A824-FED35E977F57:01}

{B2F315B6-836D-41A5-9418-0CC8E28CFB90:01}


{316E6AB8-E185-4664-B383-7C6C7D5C6AFF:01}



私が飼いたいと言ったのに、イヌの平均寿命とかもわかって高1の時に飼い始めたのに、

「自由になりたい、とにかく『自由の校風』がいい」っていう一心で・・・
アンを置いて私が京都に来たのは、こちらで研究室、J.S.Bach、ワインとこちらの友達に夢中なのは、やはり無責任、冷酷でimmoral なことなのだろうか…って考えてしまった。
今の状況を考えると、このことは より深く浸透し、鋭く突き刺さるーーー
「ごめんなさい」と謝ってもすまないことだし、かといって、今、こちらの生活全てを放棄して横浜に戻ってアンと一緒に暮らす、というわけにはいかない、どうしても私には譲れないものがあるから。

しかし、またまた夜中に強烈な夢を見た。
友達に、私はワイングラス片手にワインを【勉強する幸せ】をものすごく熱心にひたすら語ってる・・・!?
「◯◯ のコンピューターとありりんのワインは同じだ」というフレーズも出てきた
あと、NSGの村と有名生産者について語る場面が明確にあって
ついに、夢の中でまで コート・ドールの1er の話。
多分、ここでNSGなのは、NSGを飲んだ経験が他の村よりは多いから。

ボーヌ、ヴォルネイが意外となくて、
ラニーなんて言うまでもなく見たことすらなくて、モンテリ、オーセイドュレス・・・あと、意外とほとんどないのがボーヌ、ヴォルネイの村名、1er クラス。
サシャーニュの赤も無いなあ、Ramonet とっても興味あるけど。
マルサネとかサンロマン、マランジュなんて興味すらあんまり無い(失礼!) 


本当に意味わからない……(>_<)??