A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

The day after ?

最近、いろんなストレスのせいか、研究関係でかなり悩ましいことがあるせいか、

急に暑くなって身体の疲れもあるのだろう、
睡眠が不規則で寝つきが悪く
非常に疲れやすく、おまけに やっと眠れたと思うと 変な夢ばかり見るから困る。
祖母の死の後とは全く違うけど同じくらい印象的な変な夢。

多くは、私が好きな 「暗殺教室」「魔人探偵脳噛ネウロ」の印象的な場面が 私らしき人物と私に関係する事象に置き換わった夢。


{6A3BF2FA-486E-4A39-BFAA-E65E34275934:01}


先明け方は、絵が出てきました。
以前 北欧で見て印象的だった E.Munch の (the day after)  と呼ばれている作品。

E.Munchは、恋人にピストルで撃たれて指を失い、その後、精神病になっでしまったようです。
(あ、余談ですが、恋人というのは片想いもありですから、確かに恋人だったんでしょう。ここが友人だったら、私は、「友人」と書きます。友人は相思相愛だと思いますから。友人ということなっていた人、という意味を込めて。)

その過去を聞いたことがあったので、私はこの作品を目の前にして、
彼のその事件とその後を思いましたー
そして、昔、自分が「親友」(と思っていた人) に裏切られた 過去を思いました。

ここまでは前置き。
先の夢は、この作品の空間に、ロックグラスではなく 私の大好きなロブマイヤーバレリーナのワイングラス (ブルゴーニュ ) が置いてあって、
ワインはコート・ドール の何か、
DRC かな?  
(作品ではボルドー型ですね、私の夢では、夢の中の私がコート・ドール と認識してましたが)
ワインは無くなっていて……

スタインウェイのピアノも無くて
(夢の中の私は、「当然あることになっている」と認識しているようです) 

この場所は、研究室から 何百、何千キロ?? ものすごく遠いようなんです

私は、 自由エネルギーとフーガの技法を思っているらしい

ワッと叫んで?  空なのにワインは無いのに何故かグラスに手を伸ばそうとして・・・

目が覚めた!

ハァ~~
もう いやです…寝ても疲れ取れないわ。

でも、大丈夫。
起きてる時は、平均律の練習とか 他にもやることあるし。
後は素直に試験勉強すれば良いのに、
何故か コート・ドールのプルミエクリュを全て覚えようとしたり、「減少傾向、時間なければ無視しても」と言われるドイツの村・畑の名前を必死で覚えようとしてます、
まあ、コート・ドールとモーゼルが大好き だからだと思いますが、
完全に現実逃避ですね(^^;;