A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

第47χ 私の存Ψ…

f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20190112005534j:image
f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20190112005537j:image
f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20190112005427j:image
f:id:Leroydrchautbrion89essm3mathphys:20190112005419j:image


やれやれ…


Ψ近の自分自身の想いや熱情のようなものに、もはや驚きを感じてしまうらしい、

やれやれ!

 

 

「生まれて初めて」のはずだが、やれやれ、

【私は、厳密χの研究(数理物理学の一分野)が継続できないのなら死んでしまうー】

というような感情を抱く自分を認識して恐ろしくなったようだった……

やれやれ。

 


私の学術的興味と疑いこそが私の存在そのものを構成しており、まさに私のアイデンティティであるんだ、と私は今思う、やれやれ。

 


かつて、恋愛の為なら死んでも良い、死んでしまう、相手を殺しても良い、云々なら漫画や映画やリアル友でΨ三聴いたが、私には全く共感が出来なかった…

そもそも、学問/芸術/スポーツ/起業など自分の専門の為に他の全てを犠牲にする、というのも共感出来ないし自分には不可能だ、

少し前までは、

「だって私には友達もいるしワインも好きだし、ワインの上級資格の勉強も続けるし、旅行や美術館にも行きたいし、化粧してドレスアップしたいし、興味の対象も楽しいこともいろいろとあるし・・・」

と冷静に客観的に考えてられたはず、

と思う…やれやれ。

 

 

 

もし、もうどうしても数理物理学の研究が出来ないしこれ以上どうしようもない、というならその時は、外国へ旅に出て、旅が終わったらBeaune近傍辺りか他のどこかとても美しい場所で、穏やかに平和に静かに暮らしたいと願う……数理物理学への強烈に切ない想いと「確立された」という物理学への疑いを抱きながらこの世界で死んでしまうのはどうしても避けたいから、

美しく穏やかで静かな場所で星空を見上げて他のことを考えたいー

やれやれ。


ところで、今週は、講義の先生方に「告白」をΨ三してしまった、(単なるmanifestation のはずなのに、私にとってはconfession という気分だった、やれやれ。)

「私は、ここを離れたら次は物理学における厳密χの研究をしたいです」とね、やれやれ。


言葉として明示されたら、私は、その奥底にあった憧れを明確に認識したようで、今はまだそれを実行できる可能性がとても低く、途方にくれてしまっている…やれやれ


ともかく、研究室見学や面χは既に申し込んだのだから、ごく僅かな可能性にかけるしかない、今は…やれやれ。

 

Oh my god, 

I myself have been so surprised to my panting and feeling, oh my god.......!

 


I seem to think..... I would die for mathematical physics (exactly solved models and rigorous demonstrations in statistical physics and quantum mechanics).......don’t I !

Maybe it’s the first time, oh good grief!

 


My academic interest and doubt consists of my own existence, so that my identity, now I believe, oh god grief.

 


If I can not keep studying mathematical physics, I will set off on my journey abroad and I hope to live somewhere about Beaune or other beautiful place  peacefully and calmly with a few friends, oh god grief.

 


In this week, I “confessed” my true hope to several teachers then 

at last it manifested as words then I have just been aware of my own longing in my deepest, oh god grief.

 


Oh my god, I have been at a loss......I cannot find the good way to belong to the lab of mathematical physics, oh god grief.