A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

TOEICスタイル!?

嶋田ありさ のブログ-mc02_temp02_01.gif嶋田ありさ のブログ-DSCF19801.JPG
日曜日はTOEIC立命館大学→KGFイベント@心斎橋 で月曜日は、1限から講義、レポート、バイトと最近、超多忙嶋田ありさ のブログ-5247.gif 
 
体力的にきついけど・・・・でも充実してて幸せp(^^)q
 
 
TOEICの感想をちょっとつぶやきます嶋田ありさ のブログ-emj01931_001.gif
 
私、ずーっと英検派!? (ちなみに英検は5級から受け続けて準1級、でもTOEICは初受験!!)なので
かなりBiasがかかってるけど・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
書き込み厳禁 は苦しい(T-T) 
長文では鉛筆で線を引きながら読む癖があるので・・・
 
それに、大切そうな場所には線を引くよう、言われてきたからね(´~`;)
 
 
 
語彙は基本的に英検2級レベル以下
 
TOEICの勉強やってると、あんまり辞書はひかないけど、つねに時間不足との闘いになる(ノ゜O゜)ノ
 
 
内容がつまらない彡(-_-;)彡 But 実生活に密着型★
 
英検準1級の長文って 科学一般の内容がメインで、なかなか読み物としても楽しめるから、語彙力ついてきてスラスラ読めるようになってくるとテンション上がった↑↑ (^O^)/
 
 
ブルーバックス科学雑誌の内容の英語版みたいな感じカナ★!?
 
 
リスニングに関しては、TOEICのほうが英検より、内容は難しくないけど、1回しか読まれないし、実力というよりは、テクニック・慣れが必要な問題が多い
 
 
TOEICは全部マークシート、筆記のみ
英検は級によっては英作文&面接が・・・嶋田ありさ のブログ-emj01935_001.gif
 
 
 
やっぱり私はTOEICより英検が好きだよ~嶋田ありさ のブログ-7247.gif 
学部生のうち・・・は無理でも、せめて20代のうちに英検1級合格したいな!!!
 
英検はあんまり実生活に関係ないしTOEICのほうが実生活密着型で良いよっていう方、大学の先生も含み私の周りには多いけど・・・やっぱり「英検1級★」って響きには憧れちゃうよ(∪o∪)。。。
 
 
 
 
英検1級の語彙ほど
「素晴らしき無駄知識」は無いような感じだけど(笑)!
 
 
ところで、KGFはプリカンの増永菜生ちゃんと見に行ったんだけど、 なおちゃん、LoisCLAYONのドレスが素敵で、ヘアーメイクやお化粧も似合ってて、いつも以上に可愛かった(〃д〃)私はTOEICから直行だったから化粧もマスカラとアイシャドーのみ、髪はとかしただけの30sスタイリング、防寒重視で長袖カットソー
にワンピースというスタイル(;´・`)
私「なおちゃん、今日はいつも以上に素敵★」
 
なおちゃん「ありさちゃんもTOEICなのに素敵だよ★★」
 
 
・・・・<TOEIC>はファッションか!!!(笑)
まあ、KGF行くからジーパン×カジュアルなカットソー はさすがに避けたけど、
TOEIC会場で、シフォン生地の半袖ドレスにキャミソール、足元は綺麗なハイヒール 嶋田ありさ のブログ-emj03116_001.gif
開いた胸もとにはアクセサリー★★  
フルメイクで・・・嶋田ありさ のブログ-4744.gif っていうオシャレは出来なかったなぁ。
 
嶋田ありさ のブログ-DSCF19811.JPG
ちなみに、カットソーはJILL STUART、ワンピースは、なおちゃんと同じ、LoisCLAYONのだよ♪♪
 
 
では 嶋田ありさ のブログ-4mb6ce3505b819a013b45ia9.gif
 
嶋田ありさ