A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

今年のXmas

2013年も、気がついたらもう終わりですね、最近、あまりにも時が早く経つのに驚き、その割に研究が全然出来てない、というか、

何も出来てない自分が情けないです。

2013は、私の人生で1番幸せな一年でした。 相変わらず、「自由エネルギー」はおろか、「孤立系」「温度T」「エントロピーS」…の概念がつかめず、そのための具体的なアプローチがわからないので、努力する気はあっても、具体的に努力が出来なくてもどかしくてどうしようもないのです…>_<…

大学院の授業は、楽しいし、自分の好きな学業に励むことが出来る環境があり、

周りの友達(私の先生、理学や他の学部の先生方や3年半の付き合いになる「ぐろっと」の店主、先輩後輩も含めて)はみんな、ありのままの私を尊重し、愛してくれるので幸せなことこの上無いのですが。

「学業能力」以外には、私が欲しいと思うもので足りてないものは、ないように感じる日々です。

今年のXmasシーズン、誕生日と同様に過去最高に盛りだくさんで楽しい日々でした。

photo:08

photo:06

photo:07

少しは、Xmasシーズンっぽい?

photo:01

イヴから当日の夜中は、とても信頼していて大好きな「ぐろっと」の高田さんと美味しい日本酒飲み放題の夜中の二人Xmas会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

常連さんが、お菓子を私にまでプレゼントしてくださり、それも頂きつつ、日本酒、タイの昆布締め、ヨコワなどをつまみながら

高田さんと語る語る・・・

こんな素晴らしい思い出は、「私のお父さん」でかつ「親友」が、もうすぐシカゴへ発ってしまう(本当は、おめでたいことなのにー) のを合わせて思えば、余計に私を悲しく淋しくさせるのです…>_<…

事実は悲しいけど、

出会えて、三年半、いろんなカタチでぐろっとや高田さんとお付き合いした

ことがこの上なく幸せだったことの裏返しだから、仕方ないと受け止めるしかありません。

そして、

最大のイベントは、25日の量子研Xmasパーティーで、私が、量子研メンバー17人分のXmasケーキを作ることになったこと。

料理がこの上なく苦手で、ケーキはおろか、ちょっとしたお菓子すら作らないのに、

大好きな量子研の先生に頼まれたらなんか、いつの間にか引き受けてしまってた(・Д・)ノ

「大好きな量子研のためなら」 という感じで。

かつて、母が、手芸なんて全く興味もない上、この上なく苦手なのに

ボーイフレンドに手作りマフラーをおねだりされて、無理して祖母の助けを借りてまで調達した話を聞いた時、

私は「そんなのあり得ない。『手作りマフラーを作ってくれるガールフレンド、人類60億人いますから、どうか他に探して下さい。私と、貴方はこの点で合いませんから。』って断るし!」

って母の行動を批判したのに、

私自身がこれと似た状況だなー人のこと言えないなーって。

でも、量子研のみんなが、すごーく喜んでくれたから、本当に良かった✨

photo:02

【量子研のみんな、

まずは、Merry Xmas!✨

私は、みんながいて、量子研で自由エネルギーを研究してるから

「私は私なんだ」よ、

幸せなXmasをありがとう。

Love from ありさ

って気持ちを込めて。

photo:03

バイト先の後輩と飲み会して、泥酔した彼女と明かした夜~明け方も、今は、

いい思い出。 かなり変わったけど私には微笑ましいエピソードもあってー

「朝まで介抱したお礼」に、ご丁寧に可愛いXmasスイーツも、頂いたりしました♪

photo:04

photo:05

ぐろっとで一緒にスタッフやってた時、後輩の方がよっぽどしっかりしてて、私が、「ダメ先輩」で、私はプライベートでも仕事でも全然彼女に先輩らしいことしてあげれなかったけど、

今回のケースでは、私なんかでも、少しは役にたてたから良かったな、ってバカな自己満足 してます笑★

明かした日の昼も夜も予定あって、ほぼ二日間寝てなかったから、頭痛と口内炎、皮膚の吹き出物に後からしばらく苦しみました…>_<…

とにかく、また来年もよろしくお願いします!

良いお正月をね*\(^o^)/*

嶋田ありさ

iPhoneから送信

iPhoneからの投稿