A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

「ヌルフフフ…」(笑)

先日、朝 登校したら、デスクトップに小さなふせんが貼ってあって、「あれ…こんなの私、メモしたっけ?」とよく見てみたら


「カレンダー上」と書いてありました。
ふと右側のカレンダーを見てみたら・・・

NICE Surprise ❗️🌟

{FC882BB3-1150-455B-BEA4-4EC52031FA05:01}


{FE9A8250-3CA7-454F-A794-47D1F51AE1A6:01}



こんなカワイイお菓子がかかっていました\(^o^)/
私、普段は、こういったスナックを全く食べないのですが、こんな風にして頂くとものすごく嬉しいっっ(≧∇≦)
ちょうどその時に近くに先生と先輩がいらっしゃいましたが、なんとか声をあげないように抑えて静かに  「ヌルフフフ…😁」と大きな口を最大限に殺せんせーの口のように開き  大喜びで笑ってました!
99.9パーセント、可愛い後輩たちの誰かの仕業で、
最有力候補は一人なのですが、実は、未だ不明。
しかし、本当に幸せなものです、誰であれこの部屋の中に私を想ってこんな素敵なサプライズをしてくれた方がいると思えば。


ところで、私たちの研究室には、空いてる座席に漫画が置いてあって、みんなで共有してます。ちなみに、私は、「ソムリエ」と「ソムリエール」全巻を置きましたが、あんまり人気がないようです(笑)
毎週調達してくれるメンバーがいらっしゃいます。
最近、私も少年ジャンプを読むようになり、毎週月曜日はそれを楽しみに登校するほどなんです(笑)(^◇^;)
いくつか好きな連載がありますが、もう完全にハマってしまったのが「暗殺教室
なんです。
絵の感じも各キャラクターも好きだし、
とっても面白い !
でも、特にこの漫画にハマってしまったのは、もっと大きな理由があって…
それは、
殺せんせー を教育者として尊敬するからです。
殺せんせーは中学校の担任なのですが、私の過去を振り返って
殺せんせー みたいな教員が担任だったらよかったのに、って 強く思うからです。

また、上司の目を気にし、自分の立場のみを考えて生徒に接した教員によって、教員不信となった業(カルマ)は、私の過去に通っていた学校(つまり、京都以外の学校) での事象と重なります。

それから、「どーしようもない生徒」のレッテルを貼られ、他のクラスの「優秀な生徒」や教員からバカにされ、
「俺ら、どーせエンドのE組だから・・・」と劣等感にとらわれている ところ、過去の私ととても重なるのです。
この漫画、そんな「エンドのE組のどーしようもない生徒」に「やればできる」と初めて言った担任の教員がkey personになってます。
私も、「やればできる」って言われたかった… (泣)

まあ、暗殺教室についてはキリがないのでこの辺りで。
お菓子はしばらく、一番目につくところに飾っておきます★