A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

「ものの歩」にハマってます!

連載第1話から、一気にハマってしまった

少年ジャンプの「ものの歩」 

というのも、主人公の信歩 と子供時代の自分、やたら重なるんです。
人間関係に常に苦労する、クラスではいつも浮いてしまい気がついたら一人……誰も話す人がいない、
上手く話せない、
努力家で勉強はするけど要領が酷く悪い←そっくり❗️
世間の流れに自分が全くついていけない (私には、一般people が把握してるといわれる「普通」と言われる概念がまるで理解できない、受け入れられないとことが昔から多々あります、信歩もそのようでした )
【才能がなければ努力しても無駄】と言われてきたetc   

そして、ようやく そんな自分を受け入れて尊重してくれる場と仲間と「新たに追究すると決めたもの」(信歩の場合、将棋。私の場合、統計物理学・自由エネルギー。) に出会う・・・自分の学部4回生の時と重なります。 


まだまだ続きます…… 今、少年ジャンプで一番注目なんで❗️*(^o^)/* 

{31F5AD0E-B480-43C2-B9AA-94BC79B6E7A7:01}

{1177ACFE-CD5B-4620-80EC-3AE0DFAC5A14:01}

{92F329AC-EAFD-4DBE-980C-9F64A6A2B1D5:01}