A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Ecologyの醍醐味★

嶋田ありさ のブログ-hib_y_0014_1.gif
 今日はNF二日目!
嶋田ありさ のブログ-DSCF19001.JPG↑生物間相互作用の先生が狸谷不動尊で撮ってくれたんだ嶋田ありさ のブログ-1564.gif
ピアノレッスンの時間を早めてもらい、昼過ぎから理学部地球科学系の研究室紹介にクラスの友達と行ってきたよ( ^^)Y☆Y(^^ )
 
残念ながら、私が興味のある、宇宙地球化学の先生の研究室の方はいらっしゃらなかったけど、大学院生の方からいろいろお話伺えて良かった♪
 
たまたま運良く、生態研の大学院生にもお会い出来て 
しかも、彼は、生物間相互作用の大串先生の研究室の方だったんだ!(^^)!
 
 
Ecology というように、生態学は論理が重要!!
ある現象を見たときに、その一つの結果から、様々な見方、論理が生まれてきて、そのそれぞれが人を納得させられるような、論理的なものだったらどれも正しい★ この説明は完全に駄目で、こちらは正しい というのではなく、この系で起こることはこの説で上手い説明がつく!!
といったのが生態学のややこしいところではあるが、また良さでもある
 
とか。
 
物理、化学とは違って実験の結果からいろんな論理が考えられる、その人の個性が発揮出来る!! 
らしい(゜▽゜)
 
それに生物対象だから、なかなか上手く実験データは得られないけれども、思わぬ「相互作用効果」が
意外な結果を導いて、また新たなことがわかってくる というのは、研究してて面白そうだよね嶋田ありさ のブログ-emj01931_001.gif
 
 
私が、大学院生に大串先生からサイン入りの本「生物多様性ってなんだろう?」や、論文を頂いた話とかしたら、
「ちょっと何やってるんだよ~~先生、若い子には・・・(;´・`)」だって(笑) 
↓LoisCLAYONのスカーフのデザインのカーディガン嶋田ありさ のブログ-6567.gifそういえば、最近アップしてる写真、こればかりだぁf^_^;
嶋田ありさ のブログ-DSCF17751.JPG嶋田ありさ のブログ-Image1095.jpg
明日は、同じくプリカン2010セミファイナリストだった吉川舞ちゃんが来てくれるんだ嶋田ありさ のブログ-co5fce6e8106b8a0cb127i30.gif
 
 
クラスの友達の手話サークルの発表に一緒に行ってくれるとか♪♪
 
理学部の先輩にも会えるし、連日、良い友達と会えるなんて私って幸せだぁ嶋田ありさ のブログ-7247.gif
 
では嶋田ありさ のブログ-9md5cnbf0673e7i1a3d54i7e.gif
 
嶋田ありさ
 
 
 
 
嶋田ありさ のブログ-hib_y_0014_2.gif