A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

加古隆Quartet♪

嶋田ありさ のブログ-0temse2001.gifお久しぶり~(^-^*)/最近忙し過ぎて更新怠っちゃったけど、ブログ書くのは大好きだから、どうか私の気まぐれ更新に気長にお付き合い下さい<(__)>
嶋田ありさ のブログ-DSCF20721.JPGいずみホールにあったクリスマスツリー嶋田ありさ のブログ-7247.gif飾り付けも音楽モチーフで素敵嶋田ありさ のブログ-co5fce6e8106b8a0cb127i30.gif
先週末~昨日までやったことは・・・
無機化学Ⅰレポート
有機化学ⅠBレポート高温超伝導をテーマにしたレポート
の提出、
化学の自主ゼミ
ピアノレッスン
熊野寮祭 訪問★
金相学研究室説明会&懇親会(←実際には飲み会f^_^;)
 
そしてそして~
土日は東京から叔母が来て、日曜日には
加古隆 Quartetのコンサート@いずみホール に一緒に行って来たよ\^o^/嶋田ありさ のブログ-co5fce6e8106b8a0cb127i30.gif
 
加古隆は作曲家でかつ、ピアニストで作品が素晴らしいのは言うまでもないけど、演奏も本当にお上手で、ピアニストとして、私が大好きで大尊敬している方の一人嶋田ありさ のブログ-6567.gif
 
音楽が素晴らしいだけでなく、人間的にも、とても感じが良く優しそうで素敵だからあんなにたくさんのファンがいるのも納得!!
嶋田ありさ のブログ-DSCF20841.JPG
 
今回のQuartetのテーマは「美しい音と、美しいステージ」
-最少の人数でありながら最大限の音楽表現を可能とし、4人の奏者がそれぞれの楽器の個性を生かしたソリストとしての役割を果たしつつ、同時にアンサンブルとして最高度の一体感を成就する。-
 
 
前半はピアノのソロに始まって、バイオリン、ビオラ、チェロのソリスト一人一人の紹介を兼ねてピアノとそれぞれソリストとのDuet♪( ^^)Y☆Y(^^ )
 
前半のしめは 白梅抄。 この曲は梅の花が咲き始める頃にその花を見ることなく亡くなったお母様に捧げた曲。 美しい梅の花に白雪がかかっていて--
その情景を見ていると大切な人への思いが込み上げてくる・・・
美しい情景が浮かび上がると同時にそんな哀愁が感じられる、美しいがちょっと切ない気持ちにさせられる曲(∪o∪)。。。 
 
後半はQuartetで♪♪
(話は次に続く)
 
 
では 嶋田ありさ のブログ-9md5cnbf0673e7i1a3d54i7e.gif
 
嶋田ありさ
 
 
嶋田ありさ のブログ-1temse2001.gif