A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

地震で・・・

嶋田ありさ のブログ-0temia2020.gif
嶋田ありさ のブログ-Image11271.jpg
3月11日の地震の被害は非常に大きかったけれど、このブログの読者の皆様はいかがでしょうか? 無事ならば何よりです(∪o∪)。。。
 
私は、幸いにもどこにも外出していなくて家にいたので、外出先で足止めされることもなく、
怪我もなかったから私は大丈夫★ 
 
あんなに大きな揺れは初体験だったから、本当に怖かったけれど・・・o(><)o 
 
心配してメール、メッセージetcを下さった方、本当に嬉しかった嶋田ありさ のブログ-7247.gif
本当にありがとうp(^^)q
 
ところで、原発放射能漏洩事故、最初はたいしたことないように発表されてたけれど、実は かなり大事だったようで・・・
今回の原発の事故をきっかけに、昨年聴いた生物自然史の先生の話や、生態学関係の三学会合同の上関シンポジウム での話を思い出し、
やはり 原発にはあまり賛成出来ないなぁ(>_<) と思った。
日本はかなり地震の多い地域であるし、安全策は万全 のはずでも 今回のような事故があり、現に被爆者がたくさん出ているのだから。
 
もちろん、他の発電手段にも事故はあるだろうけれど、原発が他に比べて大きなエネルギーを供給できること、CO2の排出量の少なさ等の利点も否定出来ないけども、 
<万が一>の時の被害を考えたら 
やはり 他の安全性の高いエネルギー供給方法にシフトしていくべきだと思った。
 
上関に関しては、原発自体の賛否ではなく、
極めて希少な種を含む 貴重な生態系 を潰すべきではない というのが最大のポイントだと思うが・・・嶋田ありさ のブログ-5247.gif
 
今回のことも考慮して、上関の原発建設計画が見直されると良いな(∪o∪)。。。 
 
では 嶋田ありさ のブログ-iceas0034.gif
嶋田ありさ のブログ-DSCF23981.JPG
嶋田ありさ
嶋田ありさ のブログ-1temia2020.gif