A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

希少種ww

嶋田ありさ のブログ-0temkp2120.gif先日のブログをお読み下さった上、優しいコメントを下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m 
 
すごくすごく嬉しかったし、気持ちがかなり楽になりました♪♪
 
私の、”ズレた恋愛観”恋愛関係の話に疎いが為の”ズレた反応”(笑)で笑ってくれる友達がいる。ある場で”恋愛経験豊富”な友人と私が同時に存在するとき、その掛け合い、コントラストが面白くて場が盛り上がる(≧~≦))
事実、私自身だってその会話を楽しんでいる。
 
 
「希少価値があって良いじゃないか(笑)!」
「天然記念物でしょ、保護しなきゃ!!ww」
レッドデータブック載りそうf^_^;」
「”ありさ”という種がありそう(笑)」・・なんて言いながら優しく接してくれる友達。悩んで泣いていたのが馬鹿馬鹿しいね。
 
 
 
生物自然史の授業で、レッドデータブックを見たけど、
・分布図 
・(推定)個体数
・X年後に絶滅する可能性y% 
とかが書いてあって、
 
ある人の土地に1個体しかない木とかもあったけど
 
まさか、自分が載りそうだとは知るよしもなかったなぁ(笑)ε=(>ε<*)そういえばポケモンのゲームでも”分布図”ってあったけど、1個体しか存在しないやつもいたね(笑)私、”スイクン”が一番好きだったから、ゲームやる度にその1個体のスイクンを追いかけてたわ(^^ゞ話が脱線しすぎましたm(__)m
 
嶋田ありさ のブログ-DSCF04101.JPG日本固有種のハイビスカス
小笠原には、木本のキクとか、日本固有種の黄色い「ハイビスカス」みたいな珍しい種の生物が多い 、なんて話がなんか懐かしいp(^^)q 
 
嶋田ありさ のブログ-DSCF04111.JPG名前は忘れたけど、これも小笠原に分布する珍しい植物らしい嶋田ありさ のブログ-emj01920_001.gif
ありさが”きわめて希少”だから、ありさと恋人関係になる人は”相当に希少”でしょう、だから、まだそんな人に出会えてない可能性も高いよ。だって、私も長く生きてきたけど、こんな人、初めてみたし。」ってかなり年上の方に言われた。(笑)
 
 
確かに・・・(∪o∪)。。。 自然界では、希少種は交配の機会がきわめて制限されるからなおさら希少になっていき、絶滅する運命をたどることが多いんだけど・・・そのアナロジーが私にも当て嵌まるのかしら!??でも、本人、何がそんなに”変わってる”のかイマイチわからない今日この頃。
 
”天然”な人が「えっ、天然って何ですか??」って言うような感じなのかな??(゜Q。)?? 事実、私もそういう会話をしたことがあるけど。
 
嶋田ありさ のブログ-DSCF26551.JPG友人から頂いた手作りのスイーツアクセサリー嶋田ありさ のブログ-6855.gif素敵過ぎて使えないよ~嶋田ありさ のブログ-5247.gifでも、それじゃ宝の持ち腐れ、ってことでバックとペンケースにつけた嶋田ありさ のブログ-ファイル0109.gif嶋田ありさ のブログ-6636.gif
とにかく、私は今はもう大丈夫p(^^)q
 
 
では
 
嶋田ありさ
 
 
嶋田ありさ のブログ-1temkp2120.gif