A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

アジサイ鑑賞★

嶋田ありさ のブログ-0temas2017.gifお久しぶりです(^O^)/
最近、京都は梅雨明けしたのか、めちゃくちゃ暑苦しくいよいよ本格的に夏到来! って感じ(>_<)
 
気温が35℃~と高い上、空気が飽和蒸気圧達してる・・・感じです(泣)。
 
最近、物理化学で、飽和蒸気圧に達した気相&液相の熱容量を、各種熱力学変数で表せ ~
なんて問題を解いたけど、 問題考えるのは愉快だけど、現実の空気がそんな状態は、不快極まりないo(><)o!
 
暑さ×超多忙なスケジュールのせいか、
今週はずっと、軽い熱中症でDown↓・・・
 
ところで、先日は、サークル活動で三室戸寺へ行ってきたよ★
 
三室戸寺って植物が豊富で、季節ごとにいろんなお花が楽しめるとか。 
今は、ちょうどアジサイが見ごろで、それを目的に行ったんだけど・・・
 
お天気に恵まれたのも善し悪しで、
私達は言うまでもなく、アジサイまで夏バテ状態でへたってる残念な状況・・・(´~`;)
 
日陰のところに咲くのは、わりと元気だったんだけどね。
 
ハスの花も有名らしいけど、こちらはまだでつぼみが膨らんでるくらいだった。
ちなみに、ハスの見ごろは7~8月らしいけど、6月でこれだけ暑かったら、7、8月なんてハス花見に行く気分にならない・・・(-.-;) 
 
 
アジサイの花畑を抜けると、店があってここでは、名物・本場の”宇治金時”と、隠れた名物? ”アジサイ氷”が頂ける。
 
私達は、「アジサイ色素使用!!」アジサイ氷にチャレンジ。
 
味は・・・・
 
 
 
 
 
うーん(゜レ゜) 
正直、 微妙・・・
カンズメのフルーツの上に、普通の氷、さらに「アジサイ色素使用」「アジサイ味」とのこと、ゼリー状の物がかかってる。
 
例えるなら、子供向けお菓子のブドウグミの味の蒟蒻ゼリー?? みたいな感じかな??(゜Q。)??
 
 
別グループは、宇治金時を注文してたけど、こちらのほうがずっと美味しかった!!
やっぱり、全国的に広がるだけあるね★
 
「ここでしか食べられないから・・・」で成功する場合と、失敗する場合、結構分かれるよね。 
 
 
アジサイ鑑賞嶋田ありさ のブログ-6863.gifということで、アジサイ柄のスカートp(^^)q
Lois CRAYON の昨年のS&Sコレクションより ♪♪
 
Lois CRAYON の柄スカートってどれも季節感があって素敵だけど、これは特にお気に入りの一枚(^_-)-☆
嶋田ありさ のブログ-DSCF26901.JPG
来週から、ぐろっとも新たな試みが始まるし、高校時代の友達が京都に来てくれたり、量子化学のレポート、物理化学演習、新しいエチュードと本当に忙しいから、夏バテでDownもしてられないや(ノ゜O゜)ノ
 
 
では嶋田ありさ のブログ-7576.gif
 
嶋田ありさ
 
 
嶋田ありさ のブログ-1temas2017.gif