A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

7月振り返り

嶋田ありさ のブログ-0temws2029.gif
お久しぶりです(^O^)/ 
 
7月は本当にいろいろあった~・・・勉強、バイト、体調、様々な面でいいことも悪いことも(^^)\(>_<)
第2、3週目は、桐蔭時代の友人が立て続けに2人、京都に遊びに来たり(^O^)
 
バイト先「ぐろっと」では新人さん入ったり、
偶然にも物化の先生と遭遇してお互いびっくり!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 
 
生態学の先生が、ぐろっとにアメリカ人の先生を連れていらしたり・・・
英語での料理、お酒、その他説明、本当に緊張した!!
 
でも、後で先生から「ありがとうメール」が届いた時は本当に嬉しかったo(^-^)o
 
桐蔭の友達が帰った後は疲れ気味だったのか、テスト、期末レポートでただでさえ忙しいのに、”手足口病”に・・・o(><)o
 
なんとか回復して最後の物理化学は受けに行ったんだけど、
出来は・・・(-_-メ)
 
混合溶液の共沸点のモル分率
 
溶液の浸透圧から分子量を求める
 
化学反応の平衡定数、エンタルピーΔH 
 
拡散係数が与えられて、タンパク質分子が細胞の中心から外側に行くまでにかかる時間は? 
 
なんて問題も。
 
授業では、掻き混ぜたり、空気の流れが全くないきわめて静的状況下、コーヒーにミルクを一滴静かに落として、それが自然に1mm四方くらい?に広がるのに30分かかる!! って話を聞いて意外に思ったのは思い出したんだけど・・・肝心要の”解き方”を忘れてたo(><)o!
 
 
そしてそして、テスト終わったら横浜に帰省し、残りのレポートをやりつつ、桐蔭の黒姫講習(勉強合宿)の準備(*´ο`*)=3
 
今は、卒業生チューターとして長野・黒姫にいます★★
 
ではでは、
明日から本格的に仕事が始まるし
 
がんはります!!
嶋田ありさ のブログ-DSCF27031.JPG
嶋田ありさ
嶋田ありさ のブログ-1temws2029.gif