A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

経過報告1

嶋田ありさ のブログ-st_dmt_0620_01.gifお久しぶりですm(__)m

祖母の癌告知から約一ヶ月。

前回の記事に関しては、たくさんのコメント、メッセージ、メールを本当にありがとうございました。

励ましの言葉、治療に関する情報、アドバイス・・・有益で嬉しいものばかりでした。

頂いたメッセージの中に、

「貴方は後悔しないようにすべきです」

という言葉があります。

私は、最近、いつもこの言葉を胸に、行動してます。

お盆シーズンの出勤、北海道旅行の後、今は横浜にいますが、毎日、出来るだけ長く祖母のそばにいて話をしたり、ピアノを弾いたりして過ごしています。

丸山ワクチン日本医科大学にとりに行ったり、買い物、癌に良いという食材を使って料理を作って届けたり・・・私に出来ることは出来る限り協力したいです。

さて、明日はいよいよピアノの発表会に出演します。

手術のため、祖母は来れない予定でしたが、

奇跡的に、抗がん剤がきいて、癌が小さくなってきたので、もう少し抗がん剤で小さくしてから手術をすることになり、手術は延期になりました。

だから、明日は祖母も聞きに来てくれます。

曲は、加古隆 の「パリは燃えているか」 のピアノソロバージョンです。

曲の大半は、

「ドファソラ~ファソラシドド~シラソ♪」のあのお馴染みのメロディーの繰り返しで、伴奏、和音進行がほとんど同じなので、 同じことをただ繰り返してるようにならないようにいろいろ表現を考え、実行するのが難しいですo(><)o

フォルテでメロディーをオクターブのユニゾンで弾くところが一番難しいです。

強い音を出そうとすると、音が割れてしまうのです(:_;)

ガラス細工か何かで、切り口をパキっと切って、そのままにしたような感じでしょうか?

とにかく音が粗いというのか・・・表現は難しいですが、美しくないのです。

では、そろそろ練習を再開します。

明日、会場に来て下さる皆様、

そして 音楽が大好きな祖母のために、

少しでも良い演奏ができますように・・・

嶋田ありさ

嶋田ありさ のブログ-DSCF28361.JPG

新千歳空港 シュタイフネイチャーワールド

嶋田ありさ のブログ-st_dmt_0620_03.gif