A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

近況報告♪

嶋田ありさ のブログ-0temys2039.gifこんばんは。
ピアノ発表会が終わってから早一週間。
 
いろいろハプニングはあったけど、当日は祖母が比較的元気で、会場に来れて本当に良かった(∪o∪)。。。
 
発表会は終わったけど、やはり今も、相変わらず忙しい(*´ο`*)=3来週のヤマハマスタークラスの先生のピアノレッスン、さらには10月に、友人のある発表会で、理学部の友達3人でピアノトリオをやるから、それらの練習に励む日々。
 
F.MendelssohnのOp49 ピアノトリオ2楽章(Vl、Vc、Pfの編成)、これのFl、Vc、Pfバージョンがツィンマーマン社から出ていて、それをやるんだけど・・・・・
 
この曲、本当に難しい!o(><)o
無言歌集をさらに難しくしたような感じ。
つまり、曲の構造は、メロディーを右手、残りの指で内声部、バスを弾き分ける?  感じ。
 
一人で練習してても難しいから、3人で合わせたらどうなることやら・・・(O_O)??
 
Vlバージョンは以前からCDで聞いていて、本当に大好きだったから、Vcの子がこの曲を提案した時、嬉しかったけど・・・
 
今は、毎日、悪戦苦闘中!!
 
でも、難しいけど好きな曲がある程度弾けるようになってくると、本当に、あの練習の苦労が最高の快感を与えてくれるものに変わるから不思議♪♪
 
 
FlバージョンのCDも出ていて、こちらも来週には手に入いるから、良く聞いて、良く弾いて、頑張ります!(^^)!
以下、ピアノ発表会の写真です♪
嶋田ありさ のブログ-DSCF28881.JPG嶋田ありさ のブログ-DSCF29271.JPG嶋田ありさ のブログ-Image999.jpg
嶋田ありさ のブログ-DSCF29411.JPG
御来場下さった方、本当にありがとうございました。頂いたお花、どれも素敵でとても嬉しかったです嶋田ありさ のブログ-4mb6ce3505b819a013b45ia9.gif
 
 
嶋田ありさ のブログ-1temys2039.gif