A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

経過報告3

嶋田ありさ のブログ-st_dmt_0620_01.gifお久しぶりです嶋田ありさ のブログ-iceas0034.gif祖母の癌の経過について、良い知らせがあったので、書きたいと思います嶋田ありさ のブログ-emj01920_001.gif先日、祖母は、みなとみらいホールに及川浩治のピアノコンサートに母と出かけたそうです。乳癌の診断を受けた時、今回のチケットは既に買ってあったものの、行けずに無駄になるのでは、と心配していましたが、無事行って来れました。初めの診断では、医者も見離すほどの病状で、治療より、緩和ケアを考えた方が良いとまで言われる程でしたが、今は、少なくとも、悪くはなってはいません。以前よりは、絶対良くなっていると思います。でも、抗がん剤を打つと、体調が悪くなるので、毎週打っていた抗がん剤を次回から隔週に変えて貰いました。今、保険会社のコマーシャルでがんになったら、良いと言われるものは、何でも試してみるって言ってるのがあるけど、母は、今、まさに、それを、祖母に実践してるよ。丸山ワクチン、人参ジュース、フコイダン、ルミン、シイタゲン、鮫軟骨、枇杷の葉鍼灸酵素風呂、温熱、足もみ、爪もみ、そして、食事は玄米菜食を徹底してます。あまり、やり過ぎて、何が効いてるのか良く分からないけど、きっと相乗効果なんだと思う。何が効い
てるか分からないから、
どれも止められない。でも、抗がん剤を少しずつ減らして、いずれは止めて、自然治癒力でがんを消すのが最大の目標。祖母のがんを治して、今、がんで悩んでる多くの人達に希望を持って貰えるようになるといいな。そうなるように頑張ります。
 
嶋田ありさ
 
 
 
 
嶋田ありさ のブログ-st_dmt_0620_03.gif