A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

コンサート@授賞式!

嶋田ありさ のブログ-0temse2001.gifおはようございます嶋田ありさ のブログ-iceas0034.gif
やっと週末です・・・(;´・`) でもやること山積みです(汗)最近は京都も観光シーズン到来で家の近く、銀閣寺付近はかなり賑わってますが、・・・・
私は相変わらず、大学の勉強、ピアノの二本立てに加え、バイト、サークル+etcと超忙しい日々を過ごしてます。
 
 
ところで、先日は
2011年 花の万博記念 コスモス国際賞授賞式
に出席してきました!(^^)!
嶋田ありさ のブログ-DSCF33611.JPG
会場は、大阪の「いずみホール」♪
 
井上圭子のパイプオルガン、千住真理子ソリストとした、アンサンブル演奏があるので、私がクラシック音楽好きということで、理学部の先生が連れて行って下さったのです!!(^_-)-☆
 
 
メインは、ヴィヴァルディの「四季」♪
一番有名な「春」は、生演奏を聴いたことがあるけど、通しで聴いたのは初めて!
 
特に、冬の2楽章は前からぜひ一度生演奏で聴いてみたい! って思ってたからGOOD Timingでした(^O^)/
 
 
どの楽章、すべての音が素晴らしかったけど、
 
何と言っても、真理子さんがほとんどソロの状態で、高音のメロディーを歌うような部分が本当に綺麗だと思った。
あと、チェンバロ、チェロと第一バイオリン、ソリストのQuartet状態の部分も。
 
 
冬の2楽章は、ソリストの、のびやかで穏やかな感じのメロディーラインが
「炉端で過ごす静かで満ち足りた日々」
 
第一&第二バイオリンの、細かく動く内声部は
「万物を潤す、家外の冷たい雨」
 
を表現しているらしい。
 
暖⇔寒、内⇔外 のコントラストが美しく、上手く表現されているよねp(^^)q♪
 
では、今から物理化学のレポート頑張ります嶋田ありさ のブログ-ファイル0109.gif嶋田ありさ のブログ-7247.gif
 
(コスモス国際賞授賞式の記事、次回に続く)
 
 
授賞式の後は、大阪 弁天町の「大阪ベイタワー」の”スカイラウンジ エアシップ”で美しい夜景を鑑賞嶋田ありさ のブログ-6855.gif嶋田ありさ のブログ-Image1080.jpg嶋田ありさ のブログ-DSCF33571.JPG
 
 
 
 
 
嶋田ありさ のブログ-1temse2001.gif