A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

祖母の乳癌経過報告

嶋田ありさ のブログ-0temmk2001.gif
お久しぶりです。
4月も早いもので下旬ですが・・・ 春休みのことを振り返りつつ、経過報告いたします。
先日、春休みを利用して祖母と母と愛犬のアンと伊豆長岡へ温泉旅行に行って来ました。まだ、桜は満開ではなかったけれど、ゆっくりお散歩したり、温泉に入ったり。旅館は犬もOKの福狸亭小川屋に泊まりましたが、アンも一緒に心地良く過ごす事が出来ました。旅館の仲居さんに祖母の乳癌の話しをしたら、「元気そうで、全然病人に見えない!」て驚かれ、とても嬉しかったです。帰り、洋ラン展も見に行きましたが、なかなか見応えありました。祖母が大好きな富士山も綺麗に大きく見えて良かったです。旅行から帰った次の日、祖母がかかっている病院の主治医と、今後の治療について話し合いが行われました。最初は、主治医の意見とセカンドオピニオンの先生との意見が合わないので病院を変えるつもりで話し合いに行きましたが、主治医がこちらの希望を大分受け入れてくださり、手術は今の所しない事になりました。抗がん剤のパクリタキセルは、二週間に一度と言う主治医と月一で良いと言うがんセンターの先生の意見との間を取り、しばらく三週間に一度、ゾメタと一緒に打
って様子を見、実験して見る事になりました。主治医は「理科の実験じゃないんだから...」と、ちょっと、しぶしぶでしたが、こちらの意見を受け入れて頂けたので、このまま病院を変えず、当分の間、これまでの病院で治療を続ける事になりました。いずれは、抗がん剤を止めれたら良いのですが、そこは、慎重に、また主治医と話し合いながら決めて行きたいと思います。祖母の乳癌治療は、主治医が今まで治療したベスト5に入る位の好成績との事で、学会でも発表するそうです。まだまだ油断は出来ませんが、今後も注意深く身体のケアをして、ますます元気になって祖母とこれからも、いろんな所に出かけられるように願っています。また、経過報告させて頂きますね。では、また。
 
嶋田ありさ のブログ-DSCF35011.JPG嶋田ありさ のブログ-DSCF35041.JPG伊豆の植物園にて嶋田ありさ のブログ-11634.gif
 
嶋田ありさ のブログ-1temmk2001.gif