A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

院入試前日

今日は院入試前日。

私は、今日も、先生のところに質問に伺いにいってきたところです。

無機化学や物理化学の質問でものすごくお世話になってきた表面化学の先生が「こんなに頑張ってるから大丈夫だよ。」と励ましてくれた。私、物分かり悪すぎで、迷惑ばっかりかけてきたのに・・・莫大な時間を私の質問に割いてくれた先生。

ある時は、院入試前だから、私のために、古い本を家から「発掘」し、次の日の朝に貸してくださった。

早朝に「○○の本、自宅から発掘しました。必要なら撮りに来てください。」とメールがありました。

どんな思いで、必死で先生がはるか昔に使っていた本をさがしたのでしょうか。

その本は、とてもいい本なのですが絶版になっていて、図書館やアマゾンにもないのです。

私のために、夜中探したかもと考えただけで胸があつくなります。

メールでは、朝~晩まで私の質問に対するアドバイスを、くださいました。

どんなに私が物分かりが悪く、ひとつのことに関して何度も何度もしつこくきいても、

私が納得するまで快く付き合ってくださいました。

今も、その先生に借りている本が3冊もあります。

受かって、先生に「本当にありがとうございました。先生のおかげです。」といって

お礼とともに本を返しにいきたい。

今、この記事をかいている私は涙ぐんでいます。

では・・・

悔いのないようにBestをつくしてがんばります。

また、報告しますね。