A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

横浜健脚コース

先日の記事に書いた通り、ピアノトリオの発表会後はVcの友人との「横浜デート(*^o^)/\(^-^*)♪」でした

みなとみらい~元町・中華街周辺を歩いて。

地元なのですが、駅周辺をピンポイントで見たことはあっても、 その地域をずっと歩くて案内してまわったのは初めてだったので、 私にとっても新しい発見が多々あり、横浜の良さも再認識(*^O^*)

ランドマークタワーのカフェでの遅めのモーニングでスタート→赤レンガ倉庫(オシャレなお店や、赤レンガ限定みやげ有り)→カップヌードル博物館→山下公園マリンタワーetc→中華街でお点心食べ放題(この時点で14時半)→中華街、元町ぶらぶら→外人墓地、洋館めぐり(神戸の異人館の「横浜バージョン」坂の上にある、ってことまで神戸の異人館に似てる!)→港の見える丘公園で美しい夕暮れ鑑賞→再び中華街でお土産探索→突然のどしゃ降りに足止め→帰り道にあった自然食ビュッフェのレストランで遅めの夕食

という、全12時間強、 3万歩弱の 「横浜健脚コース」でした。

カップヌードル博物館は、インスタントラーメンを発明したので有名な安藤百福 を記念した博物館で、歴代の インスタントラーメン、インスタントラーメン誕生秘話、安藤百福の生き方etcがわかりやすく展示されててなかなか面白かったです。

体験コーナーや一部の施設が、子ども向けで、入館者の大半は子どもだったけど、メインの展示は、大学生が見て十分楽しめるものでした。

ちなみに、体験コーナーは、自分のイラスト入りカップヌードルを作る、インスタントラーメンの麺を小麦粉を練るところから作るというものでした。

みなさんも機会あれば、ぜひ横浜散策してみて下さいね♪

Android携帯からの投稿