A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

幸せな誕生日

今日は、ちょっと自慢気に日記を書きます♪ 先日、12月3日で、私は23歳になりました。

朝から夜まで、楽しくてとても良い誕生日🎂でした!

朝から、化学統計力学のTAとして先生の授業にいて、いつものように、先生の雑談や統計の例えに一緒に笑いあったり、量子化学の授業受けて、いつもながら、親切に質問に応じて頂きー

ちょっと疲れた~って思って研究室戻ると、

量子研の秘書の方からの、Special Birthday Cake🎂✨ 紅茶もいれて頂き、最高のアフタヌーンティーを、量子研で✨

私の先生のご実家の庭で採れたレモンを使ったレモンケーキでした*\(^o^)/*

photo:01

そういえば、今年六月に、先生のお誕生日に、秘書の方が、二つ作って来て下さって、私、「先生のお誕生日会のため」に彼女が焼いて来たのに、主役の先生以上に、というか、量子研で一番たくさん食べていたっけ。「美味しい、美味しい~✨」っていってたら、彼女が、「ありさちゃん♡大きくカットするね♡たくさん食べてちょーだい♡」なんていってくれて♪

もちろん、在室の研究室メンバーたちと、親しい隣の研究室の先生方にもおすそ分けして、仲良く美味しく頂きましたよ。美味しいから、ホールで全部食べたいってくらいだったけど。(←カロリーと健康的にヤバいですね)

そのあとは、熊野寮祭の、楠木の下のコンパに顔出して、愉快な寮生たちおしゃべり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いろいろ話してたら、寮祭の実行委員長から、全寮コンパ最大のハイライト・女装コンテストのメイクアップ担当者として来てくれないか、さそわれてしまった\(//∇//)\

いつも観客としてたのしんでたし、寮外のあんまり馴染みの無いよそ者が、寮祭舞台裏に入って、しかも、男性陣に慣れない化粧をするなんて…と、戸惑ったが、

せっかくの珍しい機会、この際思いっきり楽しんでしまえっっ!ってことで承諾★

photo:02

そして、そして、深夜のBirthday Party🎉

過去最高の誕生日となりました! そして、それを決定付けたのは、「ぐろっと」の高田さんでした。久しぶりにヘルプとして大好きなお店に出勤出来て、営業後は、私の為に、たくさんのご馳走🍴🎂🍸を用意してくださりました。

シードルで乾杯して、私の好物・モンブラン、濃厚で味わい深いチョコレートのムースを仲良く二人で分け合って♪

シュークリームも!equibalance のケーキだったから、「 equibalance 、equilibrium、thermodynamic equilibrium(熱平衡)思い出す~こんな時くらい、『熱』『温度』とは?って疑問忘れたい笑」なんて言ってたら、「もう、ありさのいう事、意味わからない!!FBでも、いつもそうだけど。」そういいながら、いつも話を聞いてくれる優しさが、もう、こんな夜も本当に最後だと、なかなかお会い出来なくなるのだと考えたら、その晩は余計に身にししみて嬉しくて、ちょっと淋しくて物悲しい。。。

他には、

特製カルボナーラ、ヨコワ、自家製サーモン、田舎風和風パテが★

夕食として頂いた今月のコースからの二品、キノコの炊き込みご飯 蕪あんかけ&百合根饅頭のカニあんかけ、いつもながら美味しかったです。

photo:03

最高の誕生日、本当に生きていて良かった↑↑と改めて感じさせて下さった私の<友達>すべてに感謝いたします。

そして、もう、あの夢のような夜から一週間。私は、研究が全然、手がかりすらつかめなくて、相変わらず切ない日々です。かといって、レポートとか、ピアノの課題も全然ダメで、この一週間何してたんだろうと。それなりに、遊んで楽しんでたのに。だから、そうでない時間は、学業を頑張るつもりだったけどー・・・

机の前で悩み続けているうちに、つい寝込んでしまったり、昼寝したりして、気がついたら時間が過ぎてしまった。情けない…>_<…

全然いつも通り、今日の朝は、

化学統計力学では、私の前に先生がいて、

「自由エネルギーがわかりたい!!」

って、心の中で強く叫びながら、授業をフォローする自分がいました。

そういう私を、先生は【自由エネルギー求めて冬の旅】の最中、

と例えたけど、まあ、それでも、私はやりたいのだし、だからこそ、「私は私である」のだし、自由エネルギーの本質的理解は、私のすべてに近いものだからー

嶋田ありさ

iPhoneから送信

iPhoneからの投稿