A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

私のHappy Valentine Day(*^^*)

Valentine Day(以下、VD)ですね(o^^o)

photo:03

小中学のように、手作りお菓子を作って学校に持っていってクラスメートと挨拶がわりに交換とか、やってたのを懐かしく思い出しますね。

クラスメートの可愛くて豪華なデコスイーツが欲しくて、料理が超苦手な私が、オーブンやその他お菓子作りに定番の用具の無い狭いキッチンで、私なりに頑張って作っていってました(・・;)

あるとってもお菓子作りが上手な子が、当たり前なのですが、

本命の恋人用と友達用、作っていて、前者の方が当然レベルが上✨

彼女、私にもちゃんとくれるのに、普通の女友達なのに、スペシャルな本命に変にヤキモチ焼いたりしてました^^;

後は、仲良しな男の子の友達、幼なじみには、メッセージつけてあげてました。

(文章を書くのが本当に苦手な私、手紙文も例外ではなくて、毎年、バカの一つ覚え的に「また、遊ぼうね。これからもよろしくね。ずっと友達でいてね♡」を繰り返してた気がします笑)

大学入って学年が上がっていくと、

後輩からVDスイーツをいただくようになりました(o^^o)

後は、とっても優しくて頼りになる量子研の秘書の方(かなりの料理上手)が、美味しい手作りトリュフを「ありさちゃん~」ってくれたの!

もちろん、差し上げる側でもありますよ。

今の私に「義理チョコ」は無いです。

基本的には、男性の友達に送るかな。この日と年賀状ぐらいしか手紙をやり取りしないような、今はなかなかお会い出来ない幼なじみや友人もいるわけで。

だって、みんな大切な「ともだち」✨

昔からの友人などで昔から差し上げてて、今は、VDをきっかけに一年に一度はメッセージ💌を・・・って人もいます。今もいつもいつも一緒に遊んだり話したりするってわけではないけれど、ずっと、ともだちでいたいし、でも、VDをきっかけにしないとずっと御無沙汰してしまうのです。

私が差し上げるのは、みんな、「差し上げたい、この日をきっかけに普段は言わないようなメッセージ送りたい、感謝したい」って心から思う人たちですから。

「じゃあ、全部本命(≧∇≦)?」

という質問も受けましたが、

「No」です。やっぱり、特に思い入れのある「友愛」で結ばれたレベルの方、「私の先生」、他にも京大の大好きな先生もいらっしゃいますし、彼らは「本命格」なのです。

後は、京都って老舗和菓子店までVD雰囲気を出そうと必死で、

和菓子にチョコレート、他の洋素材を取り入れてデコレーションもVD風に華やかにしてるお菓子が溢れかえります。

その一部は、それなりに面白くて美味しいですね(≧∇≦)

でも、大半は、やっぱり定番の純和菓子の方が素晴らしいなー✨って私は、感じます。

先日は、そんなVDお菓子たちを、元バイト仲間たちと飲みながら語りながら、食べたりしました♪

後は、自分用VDスイーツには、

「イクミママの動物どーなつ」のVD特別版の可愛いネコちゃんドーナツ!

このお店、元バイト先「ぐろっと」店主の妹さん、「育美さん」が手がけるスペシャルデコドーナツのお店なのです! 見かけは本当に可愛いのですが、中身も、 オーガニック素材を極力使用した身体にも優しくてめちゃ美味しいこだわりドーナツです✨

いつも、どれも、可愛い、可愛い、食べたい!!って思うのですが、

これはVD特別版だけあって特に可愛い。

photo:02

でも、私は、定番のブタちゃん、特にハート♡ほっぺ×まつ毛くるんなブタちゃんが1番好きです(*^^*)

photo:01

ともあれ、大好きで尊敬な人がいて、彼らは、いつも私のすべてをそのままで愛してくれて、そんな方々にいろんなこと考えながらメッセージを書ける楽しさ、喜び、幸せ、

メールで、「今日は、VDだね~、ありささんはもらった?あげた?」をきっかけに、思い出話からワインとチョコレートの相性の話まで長々と雑談が出来る友達がいる幸せ、

これらに深く感謝する日でありました。

ちょっと残念なのは、

母が元気がなくて、体調が悪そうなことです。・°°・(>_<)・°°・。

いろんな要因が重なっているのでしょうし、私の関与も否定出来ません。

でも、正直、私は、年齢的に「更年期」がちょっと気がかりなのです。

ちょっとネットで調べたら、第三者的な視点、素人的な視点ですが、

当てはまる症状がいくつもありました。

イクミママの動物ドーナツ、本当は一緒に食べたかったんだけど・・・

iPhoneからの投稿