A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

Vinica

学業の方は相変わらずですが…>_<…

最近、とても嬉しいことがあったので書きます!

一月くらいに、友人から

Vinica というスマホのアプリに誘われて、参加してます。

このVinica、appストアで検索して頂ければすぐに出てくるはずですが、

飲んだワインのテイスティングノートを簡単につけられて、さらに

他人とデータを共有し、交流もできる、というアプリです。さらに、Facebookでも投稿がシェアされます。(公開範囲は、もちろん本人次第)

特に印象的だったワイン、好きだったワインを取り上げて、いろいろと書いて楽しくやっていたのですが、

何と最近、ファンメールを頂いてしまったのです!!

Facebookから、私のVinica投稿をご覧になって下さる方からです。(もともとは、Facebook上で、私の友人の友人であり、私にとっては赤の他人でした) 彼女は、肩のトラブルの為に病院通いの日々で大変なようです。そして、相当なワイン(特にブルゴーニュ)上級者のようです。

最近、丁寧なメッセージやコメントを下さります。以下は、そのファンメールの一部抜粋です。

【ありがとうございます。】

【貴女の真面目なテイスティングコメント見ると初心に帰ります。】

【貴女の真面目なワインコメント楽しみにしてますね。】

そして、元気になったら、ぜひワイン会でご一緒したい、貴重な古酒をぜひ一緒に、というようなことが書いてありました。

思ったことを適当にメモしてただけの稚拙な文が、

こんな風に評価され、感謝までされるとは、嬉しく光栄ですね。

手が朝から昼過ぎまでほとんど動かなかったくらいに体調が悪かったのに、私にわざわざメッセージを送ってくださったと思うと余計に嬉しく、改めて、私は元気なんだから、ちゃんと痛みなく身体が動くんだから、頑張らないと!

って思いました。

出来るだけ早く、お互い笑顔で元気に、素晴らしいワイン🍷で乾杯出来ますように!

本当にありがとう!

iPhoneからの投稿