A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

再び 宣誓>_<


部屋が、恐ろしいほど散らかってます・・・部屋のエントロピーSが、この一年の中でも極大値と言えそうです・・・
余談ですが、私の先生は、熱力学第二法則(エントロピー増大則)の机上実験、というので、一ヶ月間、机上を【意識的には全く片付けない】で、毎日一回観測(写真を撮る) という実験をしたことがあるそうです^^; 

私は、興味あること(特に学業) 以外は、どんなに生活上必須のことであれ、やらなければならないことであれ、 決して頑張れない、最低限の努力もできない人間です。その代表例が、【片付け・整理整頓・掃除 ・洗濯といった家事】です。dislike ではなく、HATE  !!!

「勉強しようとしたが、ついつい片付けを始めてしまう」という方もいるようですが、私は真逆。「学業優先!(今回は、おさらい会の練習) 片付けは、頭が冴えてなくて、疲れたときにやればいい」と言い訳して、結局、勉強終わって夜になると
「片付けは、明日でいいや、どうせ、また、明日朝の準備でいろいろ服とか出すんだし…」となってしまうんです…>_<…


とはいえ、試験・セミナーやピアノの発表の前でない平常時は、
【私一人が、まともな人間らしく生存する最低限レベルには】
家事をしております(^^;;


「何故、系は秩序がない方向へ向かうのが普通なのか?( 「何故、普通にしてると部屋は散らかっていくのか?、勝手に片付き整然とすることは決して無いのに……>_<…」) 
っていうことと大いに関係ありですねーー私の部屋が散らかっている理由ですか、
第二法則ですね、【原理】です。でも、私、これを疑ってるんです、どうしてか??って!!経験則じゃなくて、統計物理の立場から理由を・・・」云々と言ったら、少しだけ笑いつつも「とにかく片付けなさい!!」とお叱りを頂戴したことが幾度とあります(^_^;)


おさらい会が、終わったら、翌日こそは・・・と先延ばしにしてきましたが、
おさらい会終わったら、しばらく ぼーっとして寝てばかりいました。

今は、ピアノ調律師の方が、もうすぐいらっしゃるので、なんとか、それまでにはマトモにしないといけない、というのがこの上ないストレスです。
家事やコンピュータのトラブル、設定で、学業の時間が奪われるのが本当に耐え難いほど嫌なのです。

9月前半は、コンピュータトラブルで散々でした。おさらい会終わったら、今度は、片付け・・・

早く、
固体物性物理・化学(金相学系)の先生方から頂いた、三角格子イジングに関する論文と教科書を読解したい、

温度とスピンの配向の分布の関係をグラフにして、何か見出したい、

J.S.Bachのイギリス組曲の他の曲の譜読みしたい、
シンフォニアの譜読みも再開したい、

F.Mendelssohn の無言歌の連弾の譜読みもしたい・・・

J.S.Bachの曲についての論文も読みたい、

でも、ワインと友達付き合いは絶対譲れない、ワインの勉強もしたい、・・・

と私、かなり強欲者なんです(^^;;

とにかく、論文読むのと、ソルフェージュの課題と、譜読み、練習よりも、優先して、部屋の片付け・整理整頓をします!
今日、明日は!!

と宣言したけど、すでに、嫌気がさしてます…>_<…




この写真、おさらい会にもいらして下さった友人の撮影で、ふと思い出したので、載せちゃいます( ^ω^ )
ワインと一緒だしーー ワンピースの柄もワインなんです★
{BB5DD5FE-7EB0-4CEA-82A5-8A1E81203DC0:01}