A-LeroyのQueerなΨ難日記

Beauneへ行きたいA-のΨ難とかクィアなセクシャリティーとか

コンサート帰り、明日に向けて・・・


加古 隆さんのコンサート@サントリーホールへ行ってきました!  
{C82CEE3C-F731-4697-8510-2BD060C91F91:01}




彼のピアノの表現力の多様性にただただ感動するばかりーー  

この写真は、数年前に、加古隆さんと握手し直接お話をさせて頂いた時のものです。 これは、私にとって、今でも【人生最大のEvent】(少なくとも、その一つ) であります。
 手を握られた時のあの衝撃波、しかし、どこまでも【包み込むように温かく優しい】 、まさに映画「博士の愛した数式」の「愛のテーマ」のコンセプトを体現したあの手を 忘れないーー

自宅帰って、自分のピアノの音を聞き、現実に戻されました…>_<…  
  
私が、自由エネルギー、ワイン、そして友達付き合いを控えて、最大限ピアノに献身し続けても、ピアニストとして彼の足下にも及ばないでしょう。
しかし、初めから「天才、秀才は自分とは違うのだ」と諦めるのと、少しでも近づけるように努力を続けるのとでは、大きく結果が異なる、と強く信じます。 


「恋愛」で職業・学業などを捨てる、あるいは変更して駆け落ちしてしまう、「友愛」ではあり得ないが、「恋愛」にはそこまで 行動を変化させるポテンシャルがある、と聞いてますが、
それとの比較では無いですが、

あのサントリーホールにいて彼の演奏を聴いている時、「私も、すべてをさておき、ピアノ音楽の勉強に献身すべきだろう…」と思ってしまうほどですーー 帰りがけの電車、現実に戻ると、また、自由エネルギー、エントロピー、確率分布、ワイン、友達との付き合い・・・いろいろと蘇り、思いとどまるのですが(^^;; 




ともかく!

明日は、私が、先日お知らせした演奏会に出演します。

再度、宣誓❗️❗️❗️

「私は、必ず、学習したことをすべてステージでの演奏へ投入いたします。今の私にとって最大限上手く演奏をします。聴いて下さい!」